CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ツギツギと・・・

2018-09-24 20:49:34 | COMPLETE CAR

今日は腕に力が入らん 1パネル磨きこどに休憩してしまうとよ


お値段以上の事はシッカリしたので 本日から仕上げ磨きに突入したばいっ






はぁーっ







ここもBodyなので、手磨きでシッカリ磨いていく


すると・・・ ガソ車のエンジン音やな  カチャンカチャと丁寧にグレーチングを踏んでいく音でメンバーさんの来店だと気かついた





1年振りくらいちゃうかな? カゲヤン兄が登場





田中氏マシンに鼻くそを付けようとする直前をスクープ!


うそっ!  


興味深く見てました。






そして、今日は新車買おうと思っての来店と聞かされ 予想外の発言に驚いた


風の便りでマシンと人生は諦めてると思ってたのに・・・笑


まっ マシンについては、やはり諦めていたから新車注文の相談をしにきはった訳ですな~
車買い替えたら人生変わる人みたことあるから大丈夫でしょ

カゲヤン兄は今の所、50周年モデルの内装真っ黒けのワイドSGLガソ車ベースで
足はチェックマンフルキットSplにエクスブレース、ビッグローター、エアロ、デッドニング、などなどを企んでるみたい

んでっ興味深く田中氏マシンを見てました。

田中氏マシンの施工ポイントを説明するとやばいので、ダンマリ決め込んでいたら

カゲヤン兄がこう言った 『社長~月に一台新車売れたらやっていけるんちゃうの?』



んな訳無いわ~

田中氏がNEWマシン買ってくれたから、ショールームのエアコンを買い替える事が出来ました。

助かったよ!

こんな感じやday


そこから計算したら月販最低7台売らんとあかん様になるねん
中古車販売やってる時もそうでした。

テキトーに作って置いてあるのを7台売るのは容易かも知れんけど・・・
それぞれのオーナーの細かいオーダーとマシンへの思い入れを聞いてから仕上げる新車って一台につき最低40日くらいは掛かるので、月販7台なんて無理があるんだ


おっちゃんは もー年やから せかせか売る事は ヤンピコンピやねん


なーんて言いつつ 年寄り通し 45歳過ぎてからの体の変化についてマッタリお話しました。笑



せやけど何が嬉しいって言うたら お世話していたマシンオーナーから今度はチェックマンで一から仕上げてもらいたいんで~と来られる事が最高の喜びですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。