CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

エレキは時間がかかりますねん

2019-03-19 20:09:13 | COMPLETE CAR




ここから とても時間を要する作業になる




配線のボリュームを見ただけでウンザリ感全開になる





これに増してフリップダウンモニターの配線も加わってくる





これはフリップダウンとドアミラーウィンカーのウェルカムランプに接続する用の分岐ハーネス





せやかて山ウッチーは これらの配線処理について Bランク配線で納得されてるんで

こんな所からフィルムアンテナを通したりもOKなんだ 笑

余った配線は殆どのショップでされてる様に マジでダッシュボード内に突っ込むと言う方法で行きまっせー




ちなみに・・・過去の新車購入者はAランク配線を依頼されてましたんで

ダッシュ内には余った配線が殆ど無く スッキリ仕上げや

『やっぱりAランクに変更』 って思ってしまった場合 木曜日の午前中までにお知らせ下さい。

連絡なき場合は その辺のショップ同様より チョイ上のBランク仕上げで進行して行きます。






んでっ 夜になり 津村氏が遊びに来た

昨日のブログでボンネット内のハーネス処理見ましたけど サーパリ解らんちゅーて 見に来はりました。


そして 上記の車内風景を見て 

『これをボンネット内 同様に綺麗に処理していくんでしょう~』

『いやっ Bランクやから そこまでせんでエエみたい その辺の野郎達がやってるレベルで処理するよ』

『新車やのにBランクは勿体無いですね』

『見えへんトコはあまり気にならないタイプみたいやday 前車画像見ましたやろ~』


『それより津村氏 コンプレッサーの音聞くかー?』 とコンプを作動させたところ・・・

『ウーワッ これはアカンヤツやー』

『せやろ! こんなん絶対耐えられへんわなー』


付ける所が無いので 初めての所へセットしたら超爆音君や!

Bodyの鉄板は勿論のこと 内張りとセカンドシートまでが共鳴しとる

私だったら5秒と車内に居たくないね  ノイローゼになるわ



ヒッチメンバーなんか付けなければ こんな事にならないのに・・・

フレームへのダメージも無いのに・・・  

マフラーも綺麗に すんなり付くのに・・・



そもそも ジェットはマリーナに預けたらエエのに・・・



USBも予定していた内容ではアカンみたい 形状が違いすぎるんで全く新規の場所にしか付けれない



 

今夜の最後に一言 言わせて頂きます。

付くか?  付かないか?  について何も調べずに・・・  

付けたい気持ちを優先して パーツを発注してしまうと・・・

残念な結果になってしまいます。


頑張っては見るけど 中途半端にしか付けれないんだったら 付けない方がマシ と私は考えます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。