CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

エクスダンパーO/H

2023-08-10 14:29:20 | SUSPENCION & BRAKE

小池氏がダンパーO/Hするブログを見て

あっ自分もしなきゃ

と思ってしまった関氏



こんな暑い時期に思わんでもエエのに・・・ 

極悪男! 

自分でも言うてましたわ









大汗かきながら純正ショックに取替を済ませ  

ダンパーファクトリーに送る準備も完了






見ヤンかったら良かった?

見ヤンかった作戦で行く?

若干迷ったが

教えてあげた









ビッグローターが限界を超えとるday

ローターが磨耗してくると熱容量が激減する 
ここまで磨耗したら熱容量50~60%くらいだろう

次にキャリパー各部の部品を攻撃しだし 
最後はブレーキフルードにエアーが噛む

フィニッシュはブレーキペダルがスッコーンと床について ドッカーン!⇒廃車









案の定 右のキャリパーに付いているスライドピンが固着していて ハンマーで叩きまくって外す事になった









最高級グリス塗布済みマシンなので ハブがすんなり抜けてよかった



でっ! 極悪男が言いました。
あれも付けたい これも交換したい


最後に書いておきます。
来てからアレコレ言う人 私が最も嫌うタイプです。
何の為の予約制なのか考えて欲しいし

飯屋と ちゃう~ちゅーねん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。