CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ハイエース コプラスヘッドライト不点灯

2023-05-18 21:51:51 | MAINTENANCE

チェックマンハイエースのコプラスヘッドライトの調子が悪い件について

ずーーーーっと観察してた



修理と・・・10年ぶりのイベント出展 - checkman (goo.ne.jp)


グラキャビでボッチDrive - checkman (goo.ne.jp)








こーれーでー解決したと判断できる所までになったので・・・




おせーたるわ 笑









せやかて あんさんのマシンにも効くかは知りませんday



症状的に段差を乗り越える時やウィンカーレバーに触れた際に不点灯となってしまうので

まずは回路のH4カプラーを新品に交換

その後も完璧にはならなかった




私はヘッドライトに関してAUTOにしていないので ライトスイッチの接点は疑わない




だけど・・・

ウィンカーを出した際に右側ヘッドだけ消える事を考えると レバー根元の接触に原因があると思い

ウィンカーレバーを左右に

ジュウキュウマンハッセンカイ操作してみたところ




今のところ パーペキ!




読者諸君!




真似せんといてや 笑




こんなんも アレやday 1年に2~3回しか乗らんからやと思う













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。