CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

誤った情報をつかんでる人

2018-04-08 20:13:11 | BLOG

今夜はタイトルの如くのお話

山ウッチーが悩みつつこんな事を言い出した


PS:悩んでいる時はいつもパーカー着てるんだぜ




『社長~僕の車タイミングベルト交換時期ですねん』

『えっ!? Vベルトの間違いやろ』

え~だってフェイスブックの人タイミングベルトと書いてましたモン

ガソ車はタイミングチェーンなんで交換の必要は無いの!

えっだってフェイスブックに書いてましたモン

どっちの話を信用するねん みたい話しや!


ほれっ! これ見たら解るわ





図説を取り出し見せてあげた





えっ10万㌔なったらランプ点くんちゃいますの?


イヤだね~ ネットに頼り切ってる人は 


最後には あのフェイスブックの野郎! みたいな事言ってました 笑

※自分が勉強不足だった訳なのでF/B野郎のせいにしたらあきまへんday



でっ! タイミングベルト式だと信用してた山ウッチーはタイミングベルトを交換するお金がなかったので
ずっと車に乗らなかったらしい 


そして、オイルの下がりきったカラッカラのエンジンを始動し 
バッチリエンジン内部の金属磨耗を起こすという負のスパイラル 

例えるなら 自力的ボアアップ でもピストンリングはチビッていく一方

だからかな~? 山ウッチーのマシン なーんかトルクが無いねんな~ 圧縮比低下しとるんちゃう?
予想ではピストンリング減りまくりなんで、オイルキャッチタンク付けたらおそらくメッチャ溜まると思うよ


まっ 山ウッチーならではの 素敵なカーライフじゃないか!



 

お話は変わり 今朝 釣竿貸して~と息子がやって来た


『何釣りに行くの?』


『友達と そこの川でフナ釣るねん』


途中、息子の携帯からTELがあり 『根掛かりしてんけど どうしたらいい?』


糸を手に巻きつけて 糸を切ってしまい



それでフナ釣れたん?

うん一匹釣れた!

それよりな~ ビーバーみたいな生き物が俺らの方に近寄って来てん  らしい・・・





そして ラインの修理  もう何年もライン結びやってないので 完全に忘れてる 汗





サルカン結びは思い出したけど







PEラインとリーダーの結び方はメーカーのHPを見なければ思い出せなかったし


綺麗には出来なかった


まっ 思いっきり引っ張っても外れないから 良しとしよう


釣りの季節ですな~  今年こそはイカ釣りたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。