goo

123便事件当時の総理大臣、中曽根氏が死去の報道

昨日、1985年の123便事件発生当時の総理大臣、中曽根康弘氏が死去との報道がありました。この報道により「中曽根は123便の秘密を墓場まで持って行った」みたいな言論が飛び交うことになるかと思いますが、本ブログと長くお付き合いの皆様ならお分かりの通り、123便事件とは、たった一人の総理大臣が全容を把握し切れるような、底の浅い陰謀などではありません。むしろ、中曽根氏本人も聞かされてなかった出来事がいくらでもあったはずです。そもそも、中曽根氏が本当に死去されたのか、そちらの方が私はむしろ気になります。

中曽根康弘元首相が101歳で死去 国鉄民営化進める
2019年11月29日13時06分


「戦後政治の総決算」を掲げ、5年間にわたる長期政権で国鉄分割民営化などに取り組み、原発政策や憲法改正論議にも大きな影響を与えた中曽根康弘(なかそね・やすひろ)元首相が29日朝、東京都内の病院で死去した。101歳だった。
(以下略)

引用元:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASMCY45NTMCYUTFK00K.html


123便事件について広範囲にその背景を知りえた著名人を1人あげるなら、それは旧陸軍参謀出身で元伊藤忠商事会長の、故瀬島龍三氏でしょう。中曽根氏のブレーンと言われてましたが、実際は中曽根氏に指示が出せる関係であったことは、同氏について書かれた書籍などに多くの証言が寄せられています。


写真:(左)故瀬島龍三氏と(右)伊藤忠本社ビル

そして、123便事件の秘密は現在の伊藤忠商事内にも存在するであろう仮称「瀬島機関」、私は個人的に伊藤忠情報部と呼んでいますが、そこにまだ残っているだろうと推測しています。何故なら、123便事件の痕跡はあまりにも大きく、一人二人の主要人物がこの世を去ったくらいでは全てを消し去ることなど到底不可能であると思われるからです。その端的な例が、本ブログでも紹介しているミサイルや軍機等の夥しい破片なのです。

また、中曽根氏と言えば、1959年に科学技術庁長官で初めて入閣という、歴代総理大臣としては稀有な出世コースを歩んでいることがあげられます。それはまさに、中曽根氏こそが日本に原子力を導入した立役者の1人であることを象徴しています。行革による国有資産の切り売りだけでなく、氏の推し進めた原子力政策こそが2011年の福島原発事故に見られるように、現在の日本を苦しめているとも言えるのではないでしょうか。

以上の様な観点から、本ブログは中曽根氏を123便事件のキーマンとして特別重要視してませんが、唯一氏が主役となる関連記事をプラザ合意と絡めて書いています。それを再掲することで、ご本人への餞にしたいと思います。

関連記事: 
 JAL123便墜落事故-真相を追う-見えざる人々と神の鉄槌(3)

参考:
 黒霧123便関連記事ガイド

※追記(2019/11/30 08:12)
 今回取り上げた中曽根氏・伊藤忠商事を通して、123便事件と静岡県の沼津市が繋がります。そしてその沼津こそが、メディアではこれまで一切報じられることがなかった、御巣鷹山西側隠蔽ルートの主要拠点であることが分かってきました。関連記事については「駿河湾・沼津関連記事ガイド」を参考にしていただきたいのですが、ここではその中から2点の記事をご紹介します。

 ・沼津、ラブライブサンシャインの聖地と伊藤忠
 ・123便事件へと繋がる沼津防衛人脈


QUIA PERSECUTUS EST INIMICUS ANIMAM MEAM HUMILIAVIT IN TERRA VITAM MEAM CONLOCAVIT ME IN OBSCURIS SICUT MORTUOS SAECULI
敵はわたしの魂に追い迫り
わたしの命を地に踏みにじり
とこしえの死者と共に
闇に閉ざされた国に住まわせようとします
(新共同訳聖書 詩編 第143編3節)


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

放射線情報-NETC観測図(NOV28 10:30AM JST)

※追記があります

米国の放射線観測サイトNETC「Nuclear Emergency Tracking Center」の最新情報です。加えて、九州の拡大図を昨晩から時系列に3点掲載します。


11月28日 午前10:30のデータ 日本全土


11月27日 午後20:40のデータ 九州


11月28日 午前04:25のデータ 九州


11月28日 午前10:30のデータ 九州

■概況:
 北海道と九州、そして福島・仙台周辺で警告が出続けている状況は変わらないままです。昨晩より九州のレベルが上昇し始めました。本日未明には北部地域、そして現在時刻では東部・南部でレベル4が出ています。当初、夜間ベントの影響かと推定し、午前中には治まると予想していましたが、今回はまた状況が異なるようです。これからの推移に注意してください。

 九州方面への不要不急の移動はお勧めできない状況です。また、九州在住者も公共交通機関を利用した警告域内・域外への移動はなるべく避けるようにしてください。汚染が集中し移動体自体が陽電化している可能性があるからです。陽電は移動体から人に移り免疫機能を損ねる恐れがあります。

■参考:
 ・昨日27日の放射線情報(追記あり)
 ・陽電とは何か → 進行する陽電化とその対策

■追加情報
 NETCのアニメーションから、本日28日午前08:00の警告レベル3以上の観測図を掲載します。


11月28日 午前08:00のデータ 日本全土 (レベル3以上)
九州以外でレベル4が表示された地名を図中に記載

九州以外にも、瞬間的にですが高い上昇が日本各地で観測されています。奇妙なのは、島根原発も志賀原発も公式では停止しているはずなのに、レベル3が表示されていること。レベル4常連の静岡県沼津市や山梨県上野原市などは近くの原発と言えば静岡県の浜岡原発なのですが、そちらも公式には現在稼動している原子炉はないことになっています。

仮に既存の原発由来だとしても、海浜部の沼津と山岳地区の上野原にピンポイントで同レベルの高い警告が出ることは考えにくく、これは警告の発生源がそれぞれ独立して存在しているからだと捉えるべきでしょう。工場や病院などその他の要因は色々想定できますが、私はかねてから指摘している地下原発の存在が大きいと見ています。


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

放射線情報-NETC観測図(NOV27 15:10PM JST)

※追記があります

米国の放射線観測サイトNETC「Nuclear Emergency Tracking Center」の最新情報です。同サイトのアニメーション表示から、瞬間的な上昇警告のデータも併せて掲載します。


11月27日 午後15:10のデータ 日本全土


11月26日 午後21:00のデータ 日本全土 (アニメーションよりレベル3以上)


11月27日 午前04:00のデータ 日本全土 (アニメーションよりレベル3以上)

■概況:
 北海道と九州、そして福島・仙台周辺で警告が出続けている状況は変わらないままです。レベルは総じて1~2の低いものが多数ですが、レベル3も複数箇所でみられます。

 アニメーションで時系列的に追うと、特に夜間から早朝にかけて北海道・九州だけでなく全国でレベル3以上の上昇率が観測されます。おそらくこれは、深夜にベントなどを行い、汚染排気を大気中に放出しているからだと考えられます。

 北海道・九州以外でレベル4が観測される常連は、静岡県沼津市、愛知県豊田市、山梨県大月市などです。発生状況から、遠くの原発からのベント排気が風で流されてきたとは考えられず、おそらく観測地点のすぐ近くで夜間ベントが行われているのではないかと推測されます。これは以前からその存在を指摘している地下原発からの排気ではないかと予測します。

■NETCの観測データについて:
 NETCの警告レベルが測定地点の上昇率によって決められていることは既に説明しましたが、北海道、九州、福島・仙台では上昇警告が常態化して既に3週間が経過しています。小さな上昇でもそれが長期継続すれば被曝量そのものが積算され増加することにご注意ください。

 あくまでも体感レベルとお断りしますが、関東では九州から来られた方が識別できるくらい、陽電化レベルの上昇が見られるようになってきました。これは現地の放射線の影響と言うより、人や物資が集中する鉄道や飛行機など、警告地域からの輸送網で陽電化現象が進んでいるからだと考えられます。

 低線量被曝による陽電化で、ほとんど自覚のないまま免疫機能が徐々に低下していきます。陽電化やその防御対策については「進行する陽電化とその対策」をご覧ください。

■追加情報(20:40)
 この時間、九州北部が軒並み警告レベル3になっており気になるので記録として残します。小川福岡県知事、飯塚選出の麻生副総理はやはり傍観なのでしょうか?


11月27日 午後20:40のデータ 九州

■追加情報(NOV28 04:25)
 九州北部がレベル4だらけとなっています。レベル4は放射線値変動域の最大値が、過去3ヶ月の値を超過した時に表示されるとされ、単なる上昇率ではなく、絶対量としても比較的に高いことを意味しています。やはり、深夜早朝の時間を狙って意図的に汚染排気を放出している可能性があります。


11月28日 午前04:25のデータ 九州

「地下原発」や「地下核製造」を話題にすると拒絶や嘲笑を受けることが殆んどですが、現在進行中のこの現状を見て他にどのような可能性があるのか今一度真摯にお考え頂きたいと思います。私の話を信じろということではありません、目の前で起きていることについてご自身でその合理的原因を判断して頂きたいのです。「そんなことはあり得ない」というのは、合理ではなく、ただの宗教的盲信です。

九州の核製造ネットワークについて
 ・認めたくない、日本の憂うべき現状(4)-九州核ネットワーク
 ・福岡が熱いかも(3)-福岡イエローケーキ工場
 ・123便事件と川内原発(7)-川内原発再び(九州核ネットワーク2)


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

放射線情報-NETC観測図(NOV22 10:30AM JST)

米国の放射線観測サイトNETC「Nuclear Emergency Tracking Center」の最新情報です。本日は昨日21日のデータも合わせて掲載します。


11月21日 午後14:10のデータ 日本全土


11月22日 午前10:30のデータ 日本全土

■概況:
 北海道と九州、そして福島・仙台周辺で警告が出続けている状況は変わらないままです。レベルは総じて1~2の低いものが多数ですが、九州・沖縄で再びレベル3が複数表示されるようになりました。

■新着情報:
 NETCに九州・北海道の上昇警告が出るようになって3週間近くになります。複数の九州在住の知人と定期的に連絡を取っていますが、初期の頃に見られた本人および周囲での健康上の変化などはそれから起きていないようです。むしろ、関東在住の方々から、駅や人混みにの中に入ると極度に疲労したり、気分が悪くなるという声を多く聞きます。

 気をつけなければならないのは、変化の起り始めや急激な時は身体が反応し易いのですが、身体が環境に慣れてしまうと気付きにくくなってしまうことです。それがどういう現象なのか、そのための対策はどうしたらよいのか、それを私なりにまとめたのが「進行する陽電化とその対策」です。よろしければご一読ください。この記事でご理解頂きたいのは、本当に気をつけなければならないのは数字に表れる放射線値やその上昇率だけではない、ということです。低線量の被曝が続くと何が起こり始めるのかそれについて述べています。

■NETCの観測データについて:
 誤解がないように伝えておきますが、NETCが提示する警告レベルはあくまでも、過去のデータと比較した場合の上昇変化率を捉えたものであり、放射線量そのものを表していないことです。同ページのサイト管理者によるメッセージには、絶対値を基準にした場合、福島などは警告レベル5が常時出続けることになるとあります。

そもそも、各測定サイトで計測器が異なること、バックグランド値が異なるなど条件が異なりますので、放射線の絶対値で比較することにはほとんど意味がありません。NETCのデータから読み取るべき意味は

 なぜその地域で放射線値が上昇し続けているのか

という点だけです。その意味をよく理解することが何よりも大切であり、「警告が出た!避難しろ!」なる無責任な煽りに翻弄されないようにご注意ください。日本は2011年に福島の洗礼を受けた国なのです。避難した先が実は元居た場所よりも汚染が酷い場所(絶対値が元々高くて上昇率として現れない地域)であることだってあり得るのです。

逃げ惑うことよりも、日本や世界で今何が起きているのか、それを理解しその根本解決を目指さない限り、私たちが逃げる先など永遠に見つかるはずがないのです。


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ローマ教皇来日とテロ未遂

昨日11月20日、次のような報道がありました。一見ただのボヤ騒ぎなのですが、各局大々的に報道していたのが印象的です。こういう場合は暗号報道(記事平文中に隠喩で別内容を伝える報道)である可能性が極めて高いのです。

経済産業省で出火 ごみ収集車から火や煙 けが人なし
2019年11月20日 10時36分

20日午前、東京・千代田区霞が関の経済産業省の地下2階の駐車場で火が出ていると東京消防庁に通報がありました。地下にとめてあったごみ収集車から一時、火や煙が出たということで、消防は出火原因を調べています。


20日午前10時すぎ、東京・千代田区霞が関の経済産業省の地下2階の駐車場で火が出ていると東京消防庁に通報がありました。

消防が現場に駆けつけたところ、地下の駐車場にとめてあったごみ収集車から一時、火や煙が出たということです。

消防によりますと、積んでいたごみが若干焼けたということで、すでに煙も収まり、けが人はいないということです。

経済産業省の館内では、一時、避難誘導のアナウンスが流れましたが、30分ほどして避難の必要はないというアナウンスに切り替わったということです。

東京消防庁は出火原因を調べています。
(以下略)

引用元:NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191120/k10012183751000.html


基本的に、伝えるべきことは包み隠さず伝えよという考え方なので、私は暗号報道を積極的に取り扱う気はないのですが、今回の場合は重要な内容を含むと考えられるので、表面だけ簡単に解読してみます。

■数字の解読
各社、報道文は微妙に異なりますが、上記NHK記事を含め共通しているのは次の3点です。

 ・20日
 ・10時
 ・地下2階

通常は全部を足し算することから始めますが、ここでは地下2階の「地下」に注目します。地面より下ということは「マイナス」を意味しますので、ここは次の様に計算します。

 20 + 10 - 2 = 28

この数字の意味するものは、おそらく日付、11月28日でしょう。何故なら、全てを足し算すれば32で11月の日数をオーバーすること。そして仮に10を引くような計算をしても、当日の20日より過去の日を差してしまうからです。(地下=マイナス)と捉えることで絶妙に今月の月範囲に収まります。

更にこれの裏づけとしては、今週の23日にローマ教皇が来日することがあげられます。教皇の滞在期間は23日から26日まで。よって、その期間を微妙に外しているとも考えられるからです。


■では何が予定されているのか?
日付が決定しているなら、次はその日にどのようなイベントが組まれているかということになります。ここで注目するのは、やはり共通キーワードの「ごみ収集車」です。

文字通り理解しても何も出てきませんので、ここでは語呂合わせを使って数字かその他の文字に変換してみます。

 ごみ収集車 → ごみ+収集+車 → 53+収拾+48 → 5348+収拾

ここで非常に恐ろしいその内容が見出されました。何故そう解釈できるのかは読者様に考えて頂きたいのですが、5348は次の様に解釈できます。

 天皇に逆らう

つまり、天皇襲撃計画です。それを収拾して28日ですから、つまり全体の意味はこうなります。

 本日(20日)予定していた天皇襲撃計画は28日に変更された

どうやら、ローマ教皇が来日する前に今上天皇を亡き者にするのが当初の目的だったと考えられるのです。これに経産省がどう絡むのかも重要な点ですが、それについては解読を省略させていただきます。なお、以上はあくまでも私個人の解釈であり、これが事実であると断定するものではありません。


ローマ教皇フランシスコ氏


■暗号報道について元プロの見解
元情報本部自衛官さんの記事「報道に込められる暗号とは???」では、防衛省の情報本部においても

 情報の9割はオープンソース

であると明言されています。オープンソースとは社会で普通に飛び交う一般的な情報のことです。ここから、暗号的に加工された情報が、私たちの目に触れる形で行き来し、それを国内有数のインテリジェンス機関が収集分析している実態が窺えるのです。なお、同文中、本ブログに向けた過分な評価には少々恐縮しています。


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ