goo

Goodbye Taro, Hello Old Uncles

Dear my old uncles
He lost his guardian gods before the end of last year. I think you should have made up your mind a little bit earlier, but I welcome this change.


Poor his guardian gods are gone.


Human mineralization technology in ancient time?
from Japanese popular animation "Dr. Stone"

農薬散布用ヘリコプターが水田に墜落 操縦の男性けが
2019年7月29日12時31



 29日午前8時20分ごろ、茨城県筑西市口戸で「ヘリコプターが墜落し、男性が負傷した」と119番通報があった。操縦していた男性が病院に搬送されたが、命に別条はないという。

 茨城県警筑西署などによると、墜落したのは農薬散布用のヘリで、操縦していた男性(49)=熊本県阿蘇市=が顔などを負傷した。墜落したのは水田で、近隣住宅への被害は確認されていないという。

 ヘリは佐賀市の航空会社の所有で、地元の農協から農薬散布の作業を委託されていたという。現場近くの電線に損傷があったことなどから、署はヘリが電線に接触して墜落した可能性があるとみて調べている。現場はJR水戸線下館駅から北に約5キロの田園地帯。

引用元:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASM7Y3WB8M7YUJHB00G.html


福岡県飯塚市にある飯塚市歴史資料館には、中国西安市より寄贈された本物の兵馬俑があることをご存知でしょうか?それに初めて出会った時、その力の源泉が何であったのかを理解しました。そして、中華帝国の歴史が日本と同様に虚実まみれであることも。


Tanabata Shrine at Ogouri City, Fukuoka

With lots of love


The Sun, The Moon and The Earth
Written on the ground of Jesus Christ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

異常震域報道の異常

28日未明の地震ですが、いくら素人相手だからと言って、この報道はないでしょう。今後、同じような地震が頻発するでしょうから、今のうちに指摘しておきたいと思います。


異常震域とは?三重が震源で宮城が揺れた理由。
震源の深さは速報値で約420kmとかなり深く、南海トラフ巨大地震とは別とみられます。
ウェザーニュース


019/07/28 08:27 ウェザーニュース

7月28日(日)3時31分頃、東北から関東の広範囲で震度3以上の揺れを観測する地震がありました。震源は遠く離れた三重県南東沖で、地震の規模はM6.5です。

南海トラフ巨大地震は震源の深さが10kmから40km程度とされていますが、今回の震源の深さは速報値で約420kmとかなり深く、別系統の地震とみられます。

深発地震による異常震域とは

模式図

今回の地震は非常に深い所で発生する「深発地震」と呼ばれるものです。震源に近い東海や近畿では震度1以下となっている一方、関東や東北に強い揺れが到達しました。

多くの地震では震央から同心円状に揺れの強い地域が分布しますが、今回の地震は震源が深かったことで、地震波が伝わりやすい太平洋プレートに近い地域が大きく揺れる「異常震域」と呼ばれる震度分布となりました。

三重県南東沖で今回のような大きな深発地震が発生するのは、2003年の11月12日以来です。

また、1984年1月1日にはM7.0の地震が発生し、東京都千代田区や横浜市で震度4を観測しました。こうした地震は津波の発生こそないものの、大きな揺れを伴うことがあるため、注意が必要です。


震源は南海トラフ巨大地震と別

日本列島周辺のプレート

南海トラフ巨大地震は、フィリピン海プレートが陸のプレートに沈み込む場所で発生する巨大地震です。想定される震源の深さは10kmから40km程度とされています。

一方今回の地震は、震源の深さが速報値で約420kmと、かなり深い地震でした。日本海溝から西に向かって沈み込む太平洋プレートの中で発生した地震とみられます。

これらの違いから、今回の地震は南海トラフ巨大地震との直接の関連は無いものとみられます。


震源から離れた地域で長い揺れを観測

ウェザーニュース

ウェザーニュースが独自に設置している、生活環境の揺れを観測する「Yureステーション」のデータを見ると、東京都板橋区の鉄筋の建物9階では40秒前後の強めの横揺れがあった後、さらに1分以上微弱な揺れを捉えていました。

引用元:ウェザーニュース https://www.huffingtonpost.jp/entry/mie-region-of-abnormal-seismic-intensity_jp_5d3d031ce4b0a6d637407f48



そもそもプレートテクトニクス理論は仮説であり、プレートの存在が確認されたことは一度もありません。仮にプレート理論が成立するとみなしても、この報道では以下の点が不明です。
     
  1. 太平洋プレートが他のプレートに比べて地震波が伝わりやすい根拠が示されてない
  2.  
  3. 太平洋プレートの境界線は関東から北海道の沿岸にかけて平行に走っているが、なぜ宮城以北の揺れが小さかったのか説明がない
  4.  
  5. 地図で示される震源はフィリピン海プレート内である。太平洋プレート内で起きた地震と断言する根拠は何か?(おそらくフィリピン海プレートの下に潜り込んでいると言いたいのでしょうが、いつ誰が確認した事実なのか、プレートの存在すら確認できてないのに)

仮説の上に組み立てられた仮説、結局デタラメじゃないですか、気象庁さん。お天道様が相手なんだから解からないものは解からない、そう言えばいいのですよ。

関連記事:今はもう秋


キリストの御国にて記す
管理人 日月
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2019年の慰霊

報告が少し遅れましたが、先月6月22日、御巣鷹の尾根に登って参りました。

今回は、他団体の慰霊登山企画にオブザーバー参加という形式で、123便遭難現場周辺の調査を主に行う予定でしたが、あいにく天候が優れず、また足場が良くない中で登山経験者が少ないということもあり、急遽予定を変更して慰霊登山に同行する運びとなりました。

ここへは、何度足を運んでも考えさせられることが多いです。私も色々思いを巡らせ、それをつらつらと文章にしていますが、この痛ましい現場に来ると、気持ちが1985年のあの日に帰ります。そして、自分がどこまで真実に辿り着けたのだろうか、どれだけ犠牲者の無念に応えられたのだろうかと、自責の念にかられます。

いつものように、小さな祈りを捧げましたが、何より嬉しかったのは、同じ思いでこの道を登り、一緒に手を合わせて祈ってくださる方々が周囲に居てくださったことです。123便事件を調査して多くのことが分かってきましたが、どんな発見よりも、これより嬉しいことは他にありません。

ご同行していただいた皆様、また、間違いや迷いが多いこのブログに辛抱強く付き合ってくださった読者様、ほんとうにありがとうございます。皆様のおかげで、また次の一歩が踏み出せるのだとしみじみ思います。


御巣鷹の尾根にある慰霊碑
520名の名前が刻まれている


IN MULTITUDINE COGITATIONUM MEARUM QUAE SUNT IN ME INTRINSECUS CONSOLATIONES TUAE DELECTABUNT ANIMAM MEAM
わたしの胸が思い煩いに占められたとき/あなたの慰めが/わたしの魂の楽しみとなりました
(新共同訳聖書 詩編93 19節)


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Trois Royaumes - Sol sur les coeurs

Chers descendants de la tribu Kumaso

La Chine insiste que sa histoire est sienne. Chacun la Corée et la Corée du nord insiste que sa histoire est sienne. Si leurs histoires avaient été écrites sur la base de l'histoire d'autres pays, je suis inquiet de voir comment ils garderais désormais leur fierté nationale.


Exposition Affiche des Trois Royaumes


Originaire de l'histoire ancienne japonaise


Les descendants des tribus qui avaient traversé la mer. Quel genre de spectacle ces mêmes lignées prévoient-elles de faire en Asie de l'est, derrière les diplomates?


三国志ファンなら皆さん思うはずです。登場人物が皆極めて日本人的である。特に忠義の概念において。そして、中国中原はあまりにも広大であり、仮に数万の騎兵を率いたとしても、当時の補給・索敵などの戦術的見地からは、大規模戦闘行動はおよそ発生し得ないし、そもそも国土を統治することなど不可能に近いだろうと。

詐欺にも近い歴史を国家史観に据えているのは、アジアの大国と言えど、記紀ファンタジーを大事と抱くわが国と、なんら変わることはないようです。

 心有りと 土に色成す 三方原
 一つ血結ぶ 汝人なり




Est-ce une raison pour laquelle Nikkei a adopté Trois Royaumes pour sa publicité?

Voudriez-vous toujours créer une guerre entre la Chine et le Japon? Les morts qui rendent le sol de couleur rouge ont été relancés. Attention pour les flèches tirées en arrière.


Le Soleil, La lune et La Terre
Écrit sur la terre de Jésus-Christ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

世界は123便を忘れない

新井信介さん-この方のブログや動画を時々拝見させて頂いておりますし、講演会にも何度か顔を出させて頂きました。私の見解と異なる点も多いのですが、日本と言う国家の成り立ちと現代日本社会との関係を、安易な陰謀論に陥ることなく、古代期、縄文期に遡って真摯に研究されている点については、私も以前より注目しています。

その新井さんが今月1日に動画メッセージを出されたので、ご紹介します。


新井信介:2019年7月<特別メッセージ>

ここで、内容についてあれこれコメントすることは控えますが、印象に残ったフレーズの一つは

 この国(日本)は一部の家系が作ったストーリーに組み込まれている(18:39)

という部分です。この特定の家系に現在の皇室は含まれていない、皇室すら彼らに創作され利用され続けた概念(制度)であるという点に注意です(注:これは天皇という存在の否定ではなく、私たちは天皇の真の歴史について知らされていないという意味で述べています)。

もう一つ言及しておきたいのが、今回のG20が大阪で開催された意味についてです。


米国大統領専用機-伊丹空港


中国代表が使用の民間機-関西空港


ボーイング747(ジャンボジェット)は、今でも8シリーズとして生産こそしていますが、両国家代表が今回の来日時に使用した機材は、おそらく、日本のエアラインがすでに運用を止めた旧型がベースであると思われます。他国の使用機材については調べきれてませんが(*)、世界の首脳を乗せた「ジャンボ機が大阪に舞い降りる」という点に大きな意味があると私は感じるのです。

*追記:後に中国とトルコが最新型の747-8、韓国とインドが旧タイプの747-400、米国はやはり旧タイプの747-200改造型であることが判明しました。

524人の犠牲者を生んだとされる123便はどこに向かっていたのでしょうか?それを考えたとき、国際社会は、私たち日本国民が忘れかけようとしている34年前の悲劇を、

 このままうやむやに終わらすことは許さない

と言ってるようにも見えるのです。123便事件には、核搭載疑惑(イラン・北朝鮮向けとの憶測もある)から、生存していた乗員乗客の殺害、そして外国軍との戦闘など、報道されることのない多くの疑惑が含まれています。この中で、核搭載疑惑などは、まさに現在の国際緊張状況を表していると思えてなりません。

新井氏がこの動画で語るように、今後、米国大統領が、日本の深部に潜む特定家系に対して強い態度を取り、その姿勢を世界が追従するというのであれば、123便事件の再検証が国際問題として浮上するのは間違いないでしょう。私たち日本人が率先して123便事件の解明を急がない限り、このままでは日本が世界の中で完全孤立することもありえるのです。

この事件では、私たちも多くの同胞を失っています。孤立させるべきは、私たちが認識する日本ではなく、日本の名を語り、私たちをどこかに連れて行こうとする特定の誰かなのではないでしょうか?多くの米軍機破片が123便が遭難した山中で発見、回収されています。「123便米国軍撃墜説」では全くこの状況を説明することはできません。米軍説・自衛隊説なる安易な陰謀論は通用しない、世界的な広がりと何千年もの歴史を背負った出来事、それが123便事件なのです。

関連記事:G20-日本の決意、世界の決意
     The Tombstone Unknown (知られざる墓石)
参考サイト:黒霧123便関連記事ガイド


NE OBLIVISCARIS VOCIS HOSTIUM TUORUM SONITUS ADVERSARIORUM TUORUM ASCENDIT IUGITER
あなたに刃向かう者のあげる声/あなたに立ち向かう者の常に起こす騒ぎを/どうか、決して忘れないでください。
(新共同訳聖書 詩編 74編 23節 ※原典では73編)


キリストの御国にて記す
管理人 日月土
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ