まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

掃除機用の紙パック

2007-06-12 09:33:32 | 想い
しつこいようですが‥。
私は別に、よつばのまわしもんでも、
何でもありませんが‥

昨日、よつばで買った掃除機のゴミパックに替えようとして、
封入されている紙に目が留まり、
そこに書いてあることに激しく賛同したもので、
覚書き代わりに記事にすることに‥

書いてあったのは、
 私たちが知らず知らずに使っているものが
 何で作られているのか、本当に安全なのか
 子どもにとって害がないのか‥等々。
 ふだんあまり深く考えずに使っていることが
 多いですね。
 「大手メーカーがそんな悪いものを作っているはずがない」
 「CMや雑誌でたくさん見ているから」
 などの理由だけで私たちは実際に確かめることをせずに
 マスコミを信用して購入しています。
‥それって大丈夫?
 知らないことの恐ろしさ に気づき、知る勇気を優先し
 知った上で、生活に取り入れるか取り入れないかを
 選択していく提案をします。
っとのことでした

具体的には、掃除機の集塵用紙パックには、
殺虫剤を塗ってあるものが多い、とのこと。
掃除機の吸い込み時の衝撃で、ある程度のダニは
死ぬそうです。
ハウスダストを避けては暮らせないけど、
ダニの糞や死骸以外に、殺虫剤まで撒き散らしながら
掃除をすることはない‥かな??
よぉ~く考えて、自分で「選択」したいと思います

ところで。
食洗機は、購入後1年を過ぎていたので「実費」で直りました
Jーシンで買った、この食洗機。
保証書が見あたらないので、調べてもらったら、
他の洗濯機や、オーブンレンジなどには5年保証を
つけているのに、コレにはついていないと‥

これからは、忘れずに5年保証もつけましょう

↑できることがまたちょっと、増えたのでした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック(゜o゜)」 (cama)
2007-06-12 11:07:55
賛同する意見を書いてたのに...何かのキー操作ミスで全部消えちった...もういいです...明日はレのお友達が遊びに来るのでおうちの片付けしなきゃなりません。落ちた押入れの棚も直さなきゃなりません...ちゅうわけでこれにて失礼
返信する
それはそれは (acco)
2007-06-12 13:39:51
お気の毒さま~
また近々、その貴重なご意見をお伺いしたいと
存じます
それでは!!
今日はこれからタの授業参観に
いってきま~す
返信する

コメントを投稿