まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ホッチポン♪

2011-01-20 15:21:59 | 日記

いきなりな話ですけど

古紙は、一応、新聞のみの山と、
雑紙(広告、雑誌など)に分けて出しています

で、さぁ
私、ついつい、ホッチキスで留めてある小冊子とか
生協のカタログだとかを、広告類の山に入れたりしちゃうんだけど

休みの日に、オトウチャンがこの山をまとめてくれたりすると、
「また、おかーさんが、
    ホッチキスの針がついたのをそのまま入れてる!」と、
怒られちゃうことがあるんですよ

ご‥ごめんなさい~!!
わたし、ホッチキスの針はずすの、キライなのよ~!!


ホッチキスのお尻が一番外しやすいような気がするけど、
針が飛んで行っちゃうときがあるし、なんだか持ちにくいし
ハサミのほうが持ちやすい気もするけど、
なんだか刃が痛みそうでしょう??


パート先ではね
まだ、手書きの紙のカルテを使っているので、
カルテを増やす時には、ホッチキスで留めているんですよ
さらに、大きな病院へ紹介状を書かれた際の控えだとか、
検査結果だとか、他の病院からの紹介状だとか‥も、
カルテにホッチキスで留めてあるんですよ

つまりは、ホッチキスの針を外したり留めたり‥ってのが、
日常茶飯事でしてね

この作業に、以前ある製薬会社さんが持ってこられた
『ホッチキスの針はずし』(もちろん、ある高脂血症の薬の名前が
 宣伝のために印刷されています。)を、
私はいつも愛用しているのですが

先日、ついにコレを家用に購入しました~
商品名は『ホッチポン』

左側の金具をホッチキスの針に引っ掛けると、
とても簡単に針を外すことができます
そして、そのままピンクの部分を画面右方向にスライドさせますと、

針は、収納される仕組みになっています
(しかも、画面右側の収納部のフタ部分には磁石がついているので、
 使用するときに、針がカチャカチャしません

ユなんかは、意味も用事もないのに、ホッチキスを使用しては
このホッチポンを使おうとするので
「オモチャとちがうヤロっ
と怒らせてくれるんですが

なかなか、便利で面白いグッズやと、確かに思います

amazonで518円で購入しました

便利な文房具好きな方
(↑って、あまりいないか!?私は、結構好き
是非、チェックしてみてくださ~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿