まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ウイルス騒ぎの功

2009-05-27 11:14:58 | 日記
昨日は、エくんがお昼寝から起きるまでね、と
タとユに久々にWiiマリオカートをさせていた訳なんですけど

エくんが昼寝から起きてきたので、
みんなで、ばあばから頼まれていた<スナップえんどう摘み>に行きました。

玄関から徒歩1分、その畑のすぐとなりは水田で
(ユちゃんが、↑このへんでスナップエンドウ摘みをしているのが写ってます

エくんは、カエルだ、ザリガニだと大騒ぎでした
春の田んぼは、ほんとに楽しいです

そのまま、山の方へも向かい、イモリやオタマジャクシなど
山ほど見つけましたよ

そして、ユが見つけたのはコチラ

キイチゴです

アタシはねぇ、こういうの食べるの、全然抵抗ないのよ
肥料づけ、農薬まみれで、ツヤツヤぴかぴかに太った果物たちより、
美味しそうに見えます

タはちょいと神経質なので、一個しか食べませんでしたが

私もユちゃんもエくんも、見つけては美味しく頂きました
この野生の味が美味しいと思えるアタシたちって、幸せもんやわぁ



昨日の記事にHっとこもコメントを寄せてくれていたとおり‥
このウイルス騒ぎは、思わぬ功をもたらしてくれました

「楽しく過ごしたるでっ」と常に心がければ、
ずっと家に缶詰でいても、こんなに楽しい時間がすごせるんやね
しばらく前、養老孟司さんの本を読んで思ったことをまた思い出しました。
前に時間泥棒って記事にもしたように、
「忙しい忙しい」って、一体何が忙しい気になってたんだろうって
こうやって、「今」を楽しむ余裕を忘れちゃったら、
どんどん時間泥棒に時間を盗まれてしまう訳やわ、って
改めて気づかされました

要は「気のもちよう!!」
明日からも、そう、心して過ごしたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿