まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

まいにちの花

2009-05-28 22:07:30 | こども
学校が再開して二日目
下校後、早速玄関には靴が並びました


今日来てたのは、二年生3人、四年生2人。
まだマシなほう‥かも
今日は、弟くんとか妹ちゃんとかがついてきてなかったしね

エくんはおかーさんのところにおいでっていうのに、
どうしてもイヤだと言って、
小学生チームに混じりに行きます

でも
遊びにはついていけなくて、やっぱり泣いちゃうのよね

改めて、タとユはちゃあんとエくんの目の高さまで下りてきて
いつも遊んでくれていることに気づかされました

きょうだいがいれば、当たり前っちゃあ当たり前のことかもしれないけど
でも、お友だちが帰って宿題を済ませたあと、
ちゃんとエくんコトバで相手してくれているタくんとユちゃんを見て、
アンタたち、えらいよっって、素直に思ったのよ

ええ
相も変わらず、言うことは聞かない、返事もしない、ああ言えばこう言う‥
の二人なんですけど
いいトコだって、ちゃんとあるのよねっ


学校から帰ってきて、ポイと放ってあるユちゃんのボウシには、
ちっちゃな花が挿してありました

アタシだってその気にになれば、この怒涛の日常の中からでも、
今日、タとユの中に見つけたみたいな
ちっちゃな「花」たちを見つけられるはず

ブログ名を『まいにちはなたば』にした初心に戻って!!
明日からも楽しくがんばろうっと~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿