まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ちりとり名人

2008-06-19 08:58:29 | こども
昨晩からユが「のど、いた~い
とか言ってるな~と思っていたら。
明け方から38度超えのお熱で
今日は、初めて学校を休みました。

あのひと、普段めっちゃ元気なんやけど、
熱を出すと、だいたい高熱

‥「らしい」やろ!?

喉が痛くて、ものを飲み込むのも辛いようなので、
こんな日は、食べたいものだけを、食べられるだけ
食べたらいいんよ
ゼリーとか、バナナとかね??
さらに、こんな日は、したいなぁと思えることをして
気を紛らせるのが、一番
「ユちゃん、何がしたい?」
と訊くと。
「ん~。そうじ

はぁ!?
いつも、折り紙やら落書き帳、ペンやオヤツのゴミなど‥
そのへんに放ったらかしのくせに
よぅ言うわ

↑は、言うのは抑えて
「なんでまた、そうじなん?」と訊くと。

「だってさぁ。ようちえんのときも、いつもやってたし。
 このあいだ、せんせいに『ちりとり名人だね』って
 ほめられたし

はぁ‥
とっても嬉しかったって訳よね


‥だからって、38度超えてるときに、
そうじなどは、しなくてもよいのですわよ



お医者さん(←パート先)、行ってこようっと

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユちゃん大丈夫? (cm)
2008-06-19 16:01:15
のどの風邪流行ってるみたいやね。今のど痛い人多いよ。お大事にね。
葛川キャンプは一応家族5人で参加予定、私とゲンだけ建物のほうに宿泊も可だって。個人的にキャンプの心得をベテランさん(アナタよ)に教授してもらうのもいいけどね、うちのオトウチャンはキャンプはおろかバーベキューすらしたことのない都会派なヒトなのですべてお膳立てしてもらわなくちゃ。抽選、当たるといいなぁ。2倍位の倍率らしいので。今から申し込むぞっ
返信する
のど痛いひと (acco)
2008-06-19 17:01:46
今日は実は。
nbちゃんちに、M紀服などの荷物を取りに行く約束になっていて。
でも、ミちゃんが突発疑い!?のため、cmには声をかけなかったのだよ。
‥そしたら、ユののど痛騒ぎでしょ~
でも、どうせ医院へは行くし、
家に居たって、うだうだぶぅぶぅ言うだけでうっとおしいのでm
腰だけとりあえずシートベルトを巻き、車内で
ごろごろさせて走っておりました。
たぶん、家にいるより、よう寝たんと違うかな

行きはそんなこんなでずっと寝ていて。
帰りの車内にて
オナカすいた
でも何が食べたいかわからない
オナカもちょっと痛いと、
かなりお怒りモードやったくせに‥。
「お腹こわしてる訳じゃないんやから、マクドとかでもいいよ?」
と私が言った途端、急に回復
喉が痛くて、朝はパンが食べられなかったくせに、
ハンバーガー、ポテトM、野菜生活を完食したのでした
熱も37度台になってて、それから家までの道のりでは、
シナモロールのバナナのバッグを握り締め、
CDに合わせて鼻歌まじりで、ご機嫌さんやったわ
相変わらずの、ゲンキンなヒトやろう

なのに。
夕方5時現在、また熱が上がってきたようで。
すごくダルそうです

でもね!!
・食べられて
・寝られて  いれば、必ず治ります!!
しんどそうでも、
先生からのお手紙を、嬉しそうに見ていたよ~
明日はもう無理だけど、来週からは、元気に行けるといいな


それから。
ええ。個人的に教授する自信はあっても、
そんな状況を作り出す余裕(時間とか装備とか子守り要員とかね)は‥
なさそうやからね
葛川、当たるといいねぇ
返信する
M紀服 (egm)
2008-06-20 12:34:08
YUさん、大丈夫ですか?

思いがけないところでM紀の名前がでてびっくり。
およよ、そういや、NBちゃんが
「どーしたらえーの?」ゆうてはるとう
ログがあったのに返信し忘れ。
まったく執着がないので
どこかでもらっていただけるのなら
それもよし、邪魔でこまっておられるなら
引き取らないといけないかと思ったり。
どういう話になってるんでしょ?

ベビービョルンだけは、少々気になってます。
姉からのお祝いなので。
喜んで使っていただいているなら
いいのですが。

CMさん、
カツラガワキャンプ、結構ハードと聞きます。
去年の参加者いわく
「小登山が小登山でなかった。」と。
去年はバームクーヘン作りなどもしたらしい。

私もささやかながらキャンプデビューしてます。この夏2回は行きます。
GWは2泊しました。かなり寒かったけど。
(しかし、私については、WCのきたないキャンプ所はいやという軟弱もの。)


また、ご一緒できたらうれしいな。







返信する
そうなの‥ (acco)
2008-06-20 18:20:50
要るの!?要らないの!?
どうなの~~!!??
と、問い合わせしなおす程のことではないか‥??と
勝手に判断させていただいてしまいました

nbちゃんちに置いといて~って言うのも、
困りそうだったので、一応次に使うアテもあることなので、
とりあえず、運んで参りました

Mりちゃん、あれからさらに、すごく増殖してるのよ~
もう、どれがM紀服だったか、わからないかも

そうそう。
ベビービョルンだけは、まだ使わせて欲しいとのことだったので
「ベビービョルン以外の大多数」が、
ただいま、ウチにありますので~
返信する
あ。 (acco)
2008-06-20 18:22:18
「次に使うアテ」は
ウチではありませんので(大汗)

まんまちゃんが手を挙げてくれているのよ
返信する
それはよかった (egm)
2008-06-20 20:18:38
まんまちゃんとは、お兄さんの奥様かな?
もらっていただけるなら幸い。

最近保育園から、お嫁に行かれた元保育士さんを通じて、フィリピンに送っているのですが、超乳児ものの引き取り手があるのかどうかわからないので。
返信する
ありがとね (acco)
2008-06-23 13:06:06
そうそう。
まんまちゃんは、お義姉さんにあたる訳‥なんやなぁ。
なんか、笑える呼び方やけど

フィリピンへ、ですか。
それは、是非協力したい話やけど‥。
ウチのは、あちこちで
まだぐるぐる回ってる‥なぁ
また、そのオハナシも、聞かせて~。
返信する

コメントを投稿