Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(2)【ウィーン】(ザッハ・トルテ)

2014-08-12 18:46:56 | '14 中欧旅行(墺・捷・洪・ス)
メトロで市街に戻ってどうするか・・・ホテル・ザッハーへ。もちろん泊まるためではなく
食べるため。

ウィーンには丸々ではなくても三日いるので三回ケーキを食べられる。
一回は美術史博物館、もう一回はザッハーまでは決めていた。前回の
ウィーンでも食べたが、そのときのおいしさの衝撃が忘れられないのだ。

しかし、3年前のウィーン乗継のときに買ったのは冷やしすぎでダメにしてしまった。

一度は外の席に座ったが、前回も外で食べたのを思い出して店内の席に移動。
さすがホテル・ザッハー。豪華だ。


 シシィかな?

メニューは見るものの当然頼むのはオリジナル・ザッハートルテだ。
生クリームも甘すぎなくて食べやすい。


飲み物はこれ


最後の晩餐の後のデザートはこれを食したいものだが。

東京駅の八重洲口から5分ほど歩いたところに富士屋ホテルというのがあり、その1階が
ウィーンの森(?)とかいうカフェがあった。そこでもザッハートルテを食べたことは
あったが、やはりオリジナルの後ではちょっと・・・という感じだった。

ホテルザッハーのトイレの男女マークはこのようになっていました。




ごちそうさま。また食べたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目(1)【ウィーン】(シェ... | トップ | 八日目(3)【ウィーン】(王宮) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'14 中欧旅行(墺・捷・洪・ス)」カテゴリの最新記事