Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(9)【バルセロナ】(夕飯とか路上コンサートとか)

2017-02-11 18:14:07 | '16 スイス・フランス・スペイン

夕飯はレイアール広場


スペインではやっぱりパエリア+サングリア
今日の朝食を除いてはスペインに入ってから三食連続パエリア

まずサングリアが来て、、、


喉を潤しながら、この日のことのメモを取りながら
パエリアを待つ。食べ物が来る前に書き終えたいから
早く乱雑な字で・・・がなかなか来ない。


30分過ぎても来なかったからさすがに文句言ってもいいかな。

ようやく来た。お米じゃないのにしたんだったか。
何を注文したのか忘れるほど待ったってことか。

一人だと食事の待ち時間がもったいないんだな。

やっぱりパエリアは鉄板に乗ってるのをはふはふ
しながら食べたいものだ。

食後は旧市街うろうろ。前回はこの日本食屋で食べたな。




カテドラル


近く路地や広場ではパフォーマーがいるが、この日は歌を。


広場の向こうとこっちの二人で交互に会話のように歌っている。


しかし、最初の写真の男性はリュックしょってて、どうも
飛び入りっぽい感じ・・・

と思いながら聞いていると、ギャラリーが増えてきた。


終わるとギャラリーと歌い手との交流の場


歌い手同志でたたえあっている感じ。二人は握手し、
「飛び入りさん」の方はこの場を離れて行った。


次はギター。夜の旧市街の雰囲気もあってかさびしげな
曲が多かった。


このおっちゃんはなんだったかな?


「商店街」を通ってホテルへ。ホテルが近いと気分が楽だな。


いつでも閉店できる態勢を敷いている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目(8)【バルセロナ】(ラ... | トップ | 今春の旅行 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'16 スイス・フランス・スペイン」カテゴリの最新記事