Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

今春の旅行

2017-02-13 20:14:09 | 旅行雑記
今度の春の旅行、行き先を決めるのに紆余曲折があった。

助走もいろいろあった結果、ポルトガルにしようということになって
航空券を調べてみた。
        ↓
最近よく使うターキッシュエミレーツともにポルト行がない。
ということは、リスボン往復か。
        ↓
ポルトまで行くならサンティアゴ・デ・コンポステーラも行きたいな~
        ↓
だったら、行きか帰りはマドリードでもいいんじゃない?
        ↓
マドリードサンティアゴ・デ・コンポステーラって結構遠いね。
リスボン往復でもいいかな?
        ↓
マドリードでもリスボン往復でも10万程度だ。いいね。どっちにしようかな
        ↓
年末になって14万。しかし、たまに12万くらいに戻る。
        ↓
今度12万に戻ったら買おう・・・おっ、12万になった。予約だ!
        ↓
売り切れ
        ↓
じゃぁ、オーストリアって行った都市少ないし、チューリッヒから
リヒテンシュタインを通ってオーストリア横断でウィーンまでっていいね。
チューリッヒからハプスブルクが始まったお城も行けそうだ。
        ↓
こっちは10万。ポルトガルは安くなるかもしれないからちょっと待つか。
        ↓
チューリッヒも値上げ
        ↓
じゃぁ、ミュンヘンからウィーンだとどうだ?
        ↓
10万で買えそうだ。これにしよう。でもポルトガルがまた安くなってるかも
しれないな。ちょっと待とう(全然学習していない)
        ↓
安くならない。それどころか16万になってる
ミュンヘン~ウィーンで手を打とう。
        ↓
こっちも14万になってる~
16万になる前に買おう

振り返ると決断力のなさがひどい。
来春は年が明ける前に買おう。

行き先が決まったところで図書館から借りてきた。
一度読んだ本もあるけど。



これはオーストリアだけじゃなくてスペインやブラジルでの
話が半分くらいだ。


ミュンヘンからインスブルック行くのに、ノイシュヴァン
シュタイン城にもよれそうなのでこれを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目(9)【バルセロナ】(夕... | トップ | 九日目(1)【バルセロナ】(エ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行雑記」カテゴリの最新記事