Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(札幌編3)

2023-02-27 19:56:33 | 来た・見た・食った(国内旅行)

チェックインも済んで部屋へ

ルートインだから過度な期待はしてはいけない。テレビとベッドと冷蔵庫があればいい。この時期の北海道なら冷蔵庫もなくてもよいか。

少し休んで再び雪まつりへ。南4条だから会場まで4ブロック。もうちょっと近くがいいと思ったが、4ブロックはそれほどの距離でもない。

まっすぐ上がっていくとここへ。

さっきより寒くなったがフルーティさんたち元気いっぱい。よく踊りを覚えられるものだ。スポーツジムでエアロをやっていた時期もあったが、先生がいないと全然無理だった。一緒にしちゃいかんか。
正面に陣取る人たちは一緒に踊ったりしてる。地元では根強い人気があるんだ。ちょっと前にいた女子は彼氏と一緒みたいだが、ペンライトもって一人で同じ手のふりを。女子受けもするのか。

他にすることもないからあとは同じとこ歩くだけになってしまうが

燃える闘魂なんだから猪木さんなんでしょうね。

寅さんと思ったのは新庄監督だったが、寅さんはここにいた


コロナのせいか一方通行にしていた。コロナじゃなくても一方通行の方が歩きやすくていいね。


ナイチンゲールのお宅、夜はこうなる


豊平館ではプロジェクションマッピング

札幌市誕生から100年ということで、その歴史を短く紹介したもの。1分間くらいだったかな。

明日も見るだろうし今日はこの辺にしとこうか。夕飯へ。札幌ラーメン?

お店は入ったときは7割くらいの入りだったがその後どんどんお客が入って待つ人も出てきた。

氷の祭典 夜バージョン

こっちは背景が明るいのが気になるなぁ。。。

ニッカさん


本家

麦は泣き 麦は咲き 明日へ育ってゆく

なんて見てたら雪降り始めた。そして瞬く間に本降り。今日はもうホテル戻るか。

サッポロSNOWY まだ SNOWY 帰れない

札幌3回目にしてようやく体験できた!

地方モノに弱いのでついこんなの買ってしまった。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(札幌編2) | トップ | 来た・見た・食った(札幌編4) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事