Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

一日目(3) 【アムステルダム】(市内へ)

2012-05-17 20:15:54 | '12 欧州旅行(蘭・独・捷)
ようやく出てきた荷物を引きずりながら電車の切符売り場へ。
自販機で買うようだが、お金を入れるところがない。後ろに
並んだ人に聞いてみたらカードでしか買えないようなことを
言われてしまった

周りの人の購入方法をまねして市内までの切符を購入
しかし、ホームもいくつかあったのでどこに行けば分からない

係員らしき人に聞いてようやくホームへ。ここでも利用客に
「市内へ行くにはこのホームでいいのか?」と確認した。



来た電車に乗って、Amsterdam Rai駅などに止まった。市内の地図の
南のほうにあった駅だしもうすぐ中央駅に着くのだろうと思ったら、
風景が急に郊外っぽくなってきた。こりゃまずいと思い、
近くに座っていたお兄ちゃんに聞いてみた。中央駅には行かない
電車だという。「乗り換えろ」と。おもむろにスマートフォンを
とりだし、しばらくすると調べていた乗り換えの情報を見せてくれた。
なんとかいう駅で降りて何番線へ行けという。助かった。

その駅はお兄ちゃんも降りるらしく、一緒に降りて乗り換えホームも
指差して教えてくれた。お兄ちゃん、ありがとう

乗り換えたホームの案内。これに乗れば間違いない。


ようやく中央駅到着。


ホテルは中央駅からトラムで10分程度行ったところ。

チェックインを済ませて市街へ。女王の日の3日前だったが
思ったほどにぎわってはいなかった。


それでもダム広場の前では臨時の遊園地が。




予定ではもう少し早く着いてレンブラント博物館でも入ってみようかと
思っていたのだが、時間がないのでもう一つの目当ての飾り窓に行くことに
する。

前回は、調査不足で場所がよく分からず行けなかったのだ。
この先が飾り窓だ。



<< >>

日程を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日目(2) 【出国】(アムステ... | トップ | 一日目(4) 【アムステルダム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'12 欧州旅行(蘭・独・捷)」カテゴリの最新記事