Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

四日目(6)【リエカ~プーラ】(リエカはコーヒー飲んだだけ)

2017-12-01 18:17:03 | '17ヴェネツィア共和国(少しBIH)

リエカ到着でやれやれと思ってバスの前を見ると、
このバス、この後に予定しているプーラに行くじゃないか。
あの雨で完全に忘れていたけどそうだった。
これ乗っていきたい。運命共同体だった運転手さんに聞いてみよう。
 これ、プーラ行くんですよね。
 行くよ。
 乗りたいんですけどチケットは?
 オフィスで買ってきて



オフィスで買ったら次のバスは16:00と。
そうは言われたけどさっきのバス・・・もういなかった。。。

16:00のバスは別会社のバス。
ザダルから乗ってきたバスも遅れを取り戻したいところだろうけど、
お客を一人取りこぼしたよ。運転手に直接払えないものなのかね?

ザダルからのバスに乗れなかったにしても、
一応は変更した予定通り16:00には乗れる。
・・・と思ったが、もしこのバスも遅れてたらどうなるんだ???

近くのカフェでコーヒー一杯。ここにはあったけど、
クロアチアってコーヒーが飲めるところが少ない印象が残った。

この夏、いちばんおいしく感じたコーヒーかもしれないな

このお店、安くて(7HRK≒130円)バスターミナル近くで立地もよさそうだがすいている。
wifiが使えなかったけど、それが原因か?


ザダルでは池のようなところを歩いたので靴も靴下もびじょびじょ。
靴下は脱いだが、靴は濡れていても履かないわけにいかない。
しっかり履くとぐじょぐじょなので、かかとを半分外したり踏んづけたりして歩いていたら。。。
あとで、かかとの布の部分から型を保つプラスチックがはみ出て、かかとを微妙に突き刺した

遅れるんじゃないかと心配したバスだが、
このバスはザグレブからのようで16:00の少し前に到着した。ホッ


雨は普通の降り方

今度はイストラ半島を南下することになる。

おっ、ズームが効くようになった・・・

雨に濡れて一時的に効かなかっただけか。

雨も止んできたか?
本来だったらもっときれいな海なんだろうな。


バスによってwifiが使えたり使えなかったり。
リエカから乗ったAutotrans社のバスは使えたし、トイレもあるようだった。

今日泊まるsobeに到着予定時刻を伝えよう。

プーラ到着。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日目(5)【ザダル~リエカ】... | トップ | 四日目(7)【プーラ】(バスタ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17ヴェネツィア共和国(少しBIH)」カテゴリの最新記事