Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

十日目(1) 【プラハ】(アムステルダムへ)

2012-08-26 16:41:35 | '12 欧州旅行(蘭・独・捷)

フライトは7時。空港には5時くらいには着きたい。ホテルは空港に隣接しているので、4:30に起きればよいか・・・と
思い、前日にウェイクアップコールをお願いしていた。早起きなので念のためのつもりだったが、自分の目覚ましを午後4:30にしてしまっていたようでこれが鳴らず、ウェイクアップコールに助けられた


部屋を出ると近くの部屋からもジャパニーズビジネスマンと思しき方も出てきた。

さて、チェックアウト。部屋のカードを差し出すと、「Good Morning Mr.XXXX」と。何で名前まで知ってるのかと思ったら、さっき電話で起こしてくれたから知ってるんだとか。いやぁ、助かりましたん。




ホテルから空港へは歩道を歩いて直通。

ホテルの朝食は7時から。早く出なければならないということで、適当に用意してくれた。ありがたかったのだが、炭酸水があったりとあまり好きなものが多くない。ヨーグルトがあるけどスプーンが入ってなかったりとか。。。


チェックイン完了。100クローネ余っている。缶コーヒーらしきものがちょうど100クローネ。買ってしまってから気付いたが100クローネと言えば、約500円。500円の缶コーヒーを買ってしまった。確かにおいしかったが、500円かぁ


アムステルダム行きを待つ。




一時間のフライトでアムステルダムへ。空港外へはフリーパス。


ここからザーンセ・スカンスに向かう。例によって路線を記録する。


今回は間違いなくアムステルダム中央駅に行く電車に乗って、


到着。これはいわば北口。目立たない方。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九日目(5) 【プラハ】(最後の... | トップ | 十日目(2) 【ザーンセスカンス】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'12 欧州旅行(蘭・独・捷)」カテゴリの最新記事