Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

四日目(8)【プーラ】(ようやく観光~ザダルの雨)

2017-12-05 19:35:20 | '17ヴェネツィア共和国(少しBIH)

今日は朝飯前のサダルしか観光していない。
日も落ちつつあるけど、プーラの街歩き。
どこに何があるかなど、感覚だけつかんでおこう。

旧市街への入口のセルギ門




突き当りの位置、市庁舎の隣にあるのがアウグストゥス神殿


海に出た。プーラの夕暮れもなかなかじゃないですか?


適当に歩いてときに見えてきたのは円形闘技場じゃないか。
タクシーじゃちょっと遠そうな感じだったが、歩けない距離じゃない。
明日は歩いてバスターミナル行こう。


旧市街の外側を時計回りに歩いたところにあるふたご門


お腹空いてきた。夕飯にしよう。
何しろ今日は朝パンを食べて、その後はお菓子をぽりぽりしただけだものな。
市庁舎広場の周りにはレストランが並んでいる。
波乱の一日だったせいか、肉食いたい気分。

このお店。市庁舎前の広場から通りを少し歩いたところにある。


もう一枚食いたいくらいの食欲だった。

ごちそうさま。

クロアチアにも進出している極度乾燥(しなさい)。


NESTEAと水を買ってsobeへ。

チェックインのときに紹介し忘れた。
泊まったsobeはPula Antic Rooms in Center

風呂入って、寝るとき用の服を着ようとしたら・・・湿ってる
そうだ、バスターミナルでタオルも湿ってたんだった

Tシャツは軒並み湿っている!
シャツだけじゃない、着るものほとんどだ

幸い部屋は暖かい。
一番被害の少ないのを着て、その他は極度乾燥体制に。


実際は極度というほどじゃないが。


ハンガーが足らず、部屋の椅子や机、靴下なんてゴミ箱の縁にかけて。
明日までに乾くかな

やれやれとベッドに横たわり、テレビをつけるとニュースが始まり、
最初の話題がこれだ。ザダルの雨だ。ひどいな


これもひどい



その後ネット検索して見つけた記事がこれ

その他にもこんなのこんなのや。。。

もし、予定通り7:30頃sobeを出ようとしたら、
あるいは雨がもう少し早く降り始めていたら・・・
バスターミナルに行くのを躊躇したかもしれない。

いつまで降り続いたのか分からないが、
下手したらザダルを出られなかったかもしれないな。

リエカ観光はできなかったけど、プーラまで来れたことでよしとするか。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日目(7)【プーラ】(バスタ... | トップ | 五日目(1)【プーラ】(朝食~... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Superdry極度乾燥しなさい (【I.T.SHOP ⇔検索】)
2017-12-06 23:52:11
Superdry極度乾燥は、本当に素材感もいいし、些細な所のデザインがオシャレ心を刺激してくれますね。
とても丁寧に作られているのもいいです。
直接、日本で購入できないところが悲しくもあり、魅力なのかもしれませんね(^ ^)
アパレル低迷する中、世界で一番売れてるブランドと言っても過大評価ではないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17ヴェネツィア共和国(少しBIH)」カテゴリの最新記事