Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

五日目(1)【プーラ】(朝食~散歩)

2017-12-09 18:00:36 | '17ヴェネツィア共和国(少しBIH)

朝起きてまず初めにしたのが、服の乾き具合。うーん、ほぼ乾いたのもあるけどほとんどがまだ湿っている。12:00までに部屋を空ければいいということなのでそれまで干しとくか

まずは今日も散歩から。またいつ雨が降っていてもおかしくない天気。傘もってこう。

部屋を出てはす向かいにこんな店があった。昨日は気付かなかった。


先に朝食。イストラ半島ではあちこちで見かけたチェーン店のパン屋さん。プーラもこのお店だったか。


パンを頼んでレジへ。お金を払い、その時にコーヒーも頼むと、淹れて持っていくから席に着けという。なぜかコーヒーは後払い。お店を出るときに。

弱いけどやっぱり雨降ってきた。テントのような屋根のついている外で食べていたが、店員さんが座布団を内側に集めて、食べていた人たちも内側にずれて雨に濡れないように・・・

プーラは朝からやっている店でコーヒーを飲めるパン屋さんが多かった。

雨はすぐ止んだ。今日は晴れるかなぁ~


セルギ門を通ったところのカフェには


ジェームス・ジョイスがいる。数日後に行くトリエステから出張?


ローマ時代のモザイクがあるというのでフォーラムに寄ってみたんだが、モザイクが見つからない。どこいったんだ?


市庁舎


丘の上に登って行ったら円形闘技場の弟分みたいなのが残ってる。

割と原型を留めている

sobeに戻ろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日目(8)【プーラ】(ようや... | トップ | 五日目(2)【プーラ】(アウグ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17ヴェネツィア共和国(少しBIH)」カテゴリの最新記事