Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

0日目(2)【成田~ドバイ】

2018-05-12 18:39:20 | '18 ポーランド・チェコ

昨春のエミレーツでは席を間違えてしまったので慎重に。
3-4-3のD席(4の左)の席を予約していた。お隣は20~30代の女性。
友達がすぐ後ろの席にいるようだ。その友達が通路側なら代わってもよかったけど。。。

離陸前にエミレーツの楽しみその1の将棋。
といっても、こっちもそれほどでもないのに相手は輪をかけて序盤・中盤・終盤隙だらけ。
角頭を守らないんだもん。


エミレーツの楽しみその2。70~80年代ヒットソング集。
エミレーツ乗るたびに聞いてる。最近はyoutubeで見るようになって、
以前ほどありがたみはなくなってきちゃったかな。
「木綿のハンカチーフ」聞いているところのようで。


エミレーツの楽しみその3。これはエミレーツでなくても楽しみの機内食。
魚を選ぼうとしたのに、直前で品切れ。
隣のお姉さんも魚にしたかったようで、二人で嘆き節。

お隣のお姉さんたちはモロッコに行くらしい。いいなぁ。
行ってみたいとずっと思っているがなかなかアフリカに足を踏み入れられない。

モロッコ行くならマラケシュから北上して地中海をフェリーで渡って・・・
なんて考えていたが、この前テレビで久々に「カサブランカ」を見て、
カサブランカからリスボンに飛びたくなった。
そうなると、ターキッシュで成田~カサブランカ、リスボン~成田のチケットを買って、
カサブランカからリスボンは別途航空券購入かなぁ・・・などと
映画を見終わってから考えた。ミーハーというか影響されやすいというか。。。

自分にしては結構寝られた方かな。細切れで1時間ちょっとは寝たんじゃないかな。

二度目の食事は焼うどん。


間もなくドバイ到着でございます。


ドバイの空港はターミナルAとそれ以外のターミナルが別れていて、トラムで結ばれている。
前回、前々回の成田からの便は「それ以外」に到着してAに移動していたのだが、
今回はAから「それ以外」へ移動。

このトラムの中の電光板、案内の文字が横に流れている。アラビア語と英語が交互に。
アラビア語は右から左に書くので文字は右に流れる。英語は逆。
交互なので、文字が右に向かったり左に向かったり。アラビア語は読めないが、
文字を追っているとゆっくりしたテニスを見ているかのようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0日目(1)【成田】(出国) | トップ | 一日目(1)【ドバイ~ワルシャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 ポーランド・チェコ」カテゴリの最新記事