Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

十日目(1)【アマルフィ】(散歩~朝食)

2020-03-27 11:21:11 | '19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺

朝、アマルフィの朝散歩は必須だったので、間違っても寝坊してはいけない。
ということで、珍しく目覚ましを掛けておいた。結果的には不要だったけど。

まさかの寝坊で朝散歩できなくて一番悔しかったのはブレッド湖。あそこはもう一度行きたいなぁ。

部屋の窓からこれが見えれれば散歩しなくてもいいかな?

いやいや、しますよ。

ちょっと遅かったか。俺だけのドゥオモならず。

海辺へ

太陽がウォーミングアップを始めている



(肉眼では)見事なグラデーション

ここも俺だけならず、釣り人がいる

泊まった部屋も見える

ちょっと高いところへ

ドゥオモ後ろから

アマルフィだけどマルタの十字っぽい

・・・と思ってたけど・・・

帰国して塩野七生さんの「十字軍物語」を読んだら、『アマルフィの十字紋章』と同じデザインだった。


アマルフィの日の出

この日は午後にカプリ島へ。船のチケットを買おうと思ってきて売り場行ってみたがまだ早かった。

ホテルに戻って。聞いていた朝食開始の時刻まで10分ほどで、部屋の整理でもしようかと(一泊なのに散らかる)思ったが、すでにレセプション前の食堂は席がかなり埋まって、皆さん朝食中。

空いている席をキープして。

朝食は朝食でいつもと変わり映えしない。

ホットの飲み物は種類を聞きに来て用意してくれる仕組み。



---
イタリアを中心にヨーロッパが大変なことになってしまい、この春は渡欧をあきらめました。
昨年秋から在宅中心の形態になったので、GWを少し外して安いチケットを探していたんですけどね。

春の旅行までにこの旅行記を終わらせる必要がないので、のんびり更新していきます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊 | トップ | 十日目(2)【アマルフィ】(ラ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマルフィ (tabinosoradayo)
2020-03-27 22:00:23
アマルフィは行ったことないので、羨ましいです。
早朝散歩って良い響きです。いつか、やってみたいです。

春のヨーロッパ旅行残念です・・・・でも、世の中が落ち着いたら、楽しい旅行してください。
私はwhoさんのブログで、イタリア気分を味わってます。イタリア料理作ろうと思って、スーパーにトマトの水煮缶を買いに行ったら、買い占めとイタリアからの輸入品なので、入荷がいつになるか分かりませんと言われてしまいました。
返信する
Unknown (who)
2020-03-29 14:02:11
アマルフィ・・・響きが良くて行ってしまいましたね。
朝に散歩は一回体験したら何度もしたくなると思います。

それにしてもこの騒ぎ、夏はスペイン地中海沿いと思ってたんですが、これもダメそうな雰囲気じゃないですか?

外出のあとの手洗いはしっかりしておきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'19 マルタ・シチリア・ナポリ周辺」カテゴリの最新記事