Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

四日目(2)【リガ】(ユーゲントシュティール建築群とか)

2015-06-14 17:06:19 | '15 バルト・イスタンブール
ホテルに頼んでおけばランチボックスを用意してくれるらしい。6ユーロで
これだけあればリーズナブルだ。タリンのあの狭いホテルより安いというのも
考えられない。


まずはユーゲントシュティール建築群を見に行く。その途中の自由記念塔。


観光地には欠かせない橋に掛けられた恋人たちの南京錠。そういえば数日前、
セーヌ川にかかるポン・ヌフが重さに耐えられなくなる恐れがあるということで
南京錠をとりはずすとかいうニュースがあった。やっぱ危ないよな、あれは。


神戸の時計塔。リガと神戸が姉妹都市なんだとか。
上がリガの時刻、下が神戸の時刻。6時間の時差。




地図上では日本大使館の交差点を左折するんだが、大使館らしき案内は
なかった。引越ししたのかな?

ここからユーゲントシュティール建築群。ガイドブックと見比べながら。


後で見ると同じような写真ばかりだ。

ここでは、前日も屋外コンサートで近くにいたかっこよさげな若いお兄さん(日本人)がいた。
本格的なカメラで構図を考えて撮っている様子。プロではないにしても、結構凝っていそう。
参考にどんな構図で撮っているのか見せて欲しかったが、こちらには目もくれずに撮影に
集中していたので声かけられず。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四日目(1)【リガ】(朝の散歩... | トップ | 四日目(3)【リガ】(中央市場... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'15 バルト・イスタンブール」カテゴリの最新記事