Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

八日目(4)【ウィーン】(オペラ座ツアー)

2014-08-16 18:33:46 | '14 中欧旅行(墺・捷・洪・ス)
楽友協会。お正月の夜はここのニューイヤーコンサートを
見るのが最近の恒例。最近の正月番組、面白くなくなっちゃった。自分が
年取っただけかな。


オペラ座ツアーへ。ここはリンク沿いにある。通りの反対側で信号待ちを
始めたときは入口近くにはほとんど人がいなかったが、待っている間に
列ができてきた。列にならんでようやく建物の中に入れた。


日本語ツアーの集合場所。やはりグループで来ている人が多い。単独で
来ていたのは他に一人いたかな。

ブダペストのガイドさんはかわいいお姉さんだったが、ここのガイドさんは
中年の女性。声がはっきりして聞こえやすい。この方イントネーションが
外国人特有というか抑揚がなんとも。笑点で回答者を外国人に見立てたときの
発音そのもの。ちょっと笑いそうになった。




一回ここでクラッシックなど聞いてみたいものだが。






終わった後は、ツアー参加者はそのまま見られるという小さな博物館的な
ところへ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八日目(3)【ウィーン】(王宮) | トップ | 八日目(5)【ウィーン】(モー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'14 中欧旅行(墺・捷・洪・ス)」カテゴリの最新記事