Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

第三日(3) 【リスボン ベレン】

2010-08-12 08:54:57 | '10 欧州旅行(葡・西)
ベレンの塔からテージョ川沿いを歩いて発見のモニュメントへ。
その途中に飛行機の模型があった。これはなんだったかな。ポルトガル
から最初に大西洋を渡った飛行機とか


発見のモニュメント到着。ガイドブックの通り結構大きかった。



ここは有料(€2.50)。展望台はエレベータの6階くらいだったかな。テージョ川方向の
景色は似たようなもの。しかし市街方面が見えるのが違う。
 4月25日橋とクリスト・レイ(クリ拡)
 ベレンの塔(クリ拡)
 ジェロニモス修道院など(クリ拡)

モニュメントの前。前を歩いてきたときは気がつかなかったが、上から見て
初めて気づいた。この世界地図の各地にポルトガルが「発見」した
年が書かれている。日本の部分を拡大したのが、下の写真。
ここの地下に展示がある。
 クリ拡


このあと、ガイドブックに出ていた有名なお菓子やさんに行ったが、長蛇の列。
諦めて市街に戻り、ホテルにチェックインした。

そのあと、市北部にも日曜無料の観光地があるので、行ってみた。それはこの次に。

<-- -->

日程を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三日(2) 【リスボン ベレン】 | トップ | 第三日(4) 【リスボン】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'10 欧州旅行(葡・西)」カテゴリの最新記事