Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

九日目(1)【バルセロナ】(エスパーニャ駅で)

2017-02-15 20:39:25 | '16 スイス・フランス・スペイン

バルセロナの朝。
前回のバルセロナ滞在はサンツ駅前にホテルをとった。
どこか遠くに移動するには便利な場所だが朝の散歩ならば、今回のランブラス通り近くの方が断然いい。

ここのホテルの朝食は15ユーロ。
朝食に15ユーロはないな。食べてこよう。

昼間のにぎわいが想像できない朝のランブラス通り。



朝食。
バルセロナもこの時間では開いているパン屋さんは少ない。
その中の一つへ。


パンおいしかった


コーヒーもおいしかった

でもこれで9ユーロ。
合計すると今回は朝食代がバカにならなかった。



この日はモンセラットへ。
エスパーニャ駅から電車で一時間くらいらしい。
さぁ行こう。

リセウ駅からメトロに乗って


エスパーニャ駅までは一本


モンセラット行きの電車の案内があるので分かりやすい。


チケットは分かりにくい。

山の上まではロープウェイとケーブルカーの選択肢があるという情報。
ロープウェイは怖いのでケーブルカーで行きたい。

自販機のそばには案内のお姉さんがいる。
 すみません、ケーブルカーの往復チケット買いたいんですけど・・・
 今日はケーブルカーはお休みです

ってな感じで、ロープウェイ用のチケットの買い方を教えてくれた。

往復で約20ユーロ。50ユーロ札を崩したい。
自販機に50入れたら・・・おつりがコイン

おもたい・・・

お札のおつりくれる日本の自販機は優秀だな。

モンセラット行きの案内再び


電車二本来てるぞ、どっちだ?


左が先発、右がモンセラット行くようだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今春の旅行 | トップ | 九日目(2)【モンセラット】(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'16 スイス・フランス・スペイン」カテゴリの最新記事