しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

シリアのお菓子(Mix Baklava)

2007-11-16 | パン・スイーツ

Mix Baklava(バクラバ)●シリアの方にいただいた世界のお菓子初登場。

わたしの最近のはまり

お店の通販サイトには下記のような説明が書いてありました。

(Pistachio, Pine nut and Cashew Pastries)This category consists of seven types of baklava made with our secret dough recipe and filled with individually chosen nuts. some are made to melt in the mouth, while others offer a crunchy bite. They all taste amazing!

翻訳させたところ
「(ピスタチオ、松の実とカシューペーストリー)このカテゴリーは我々の秘密の生地レシピで作られて、個々に選ばれたナッツでいっぱいの7種類のバクラバから成ります。他がバリバリいう噛むことを提供する間、いくつかは口に溶けさせられます。彼ら全員は、素晴らしい味がします!」

甘くてサクサクする生地の中にナッツがたくさん入って、何個も食べたくなる
そんなスィーツ
特にお気に入りは、モンブランのようになったサクサクの中にナッツが鳥の巣状態で入ってるもの。
おいちぃ
似たようなお菓子、日本にもないのかなぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なさそう (グリーン)
2007-11-17 16:19:28
日本には、無さそうな菓子じゃね。
美味しそう。
日本では、ナッツ菓子は、少ないよね~。
昔、アーモンドのスライスがキャラメル液で固められていた四角い菓子があったが、最近見ないし・。
なんていった菓子じゃったか忘れたぞいね(┬_┬)
森永が出していたような気がしたけど・。
東鳩は、キャラメルコーンじゃしねぇ~。
思い出したら教えて
返信する
あったよね~ (ぴんく)
2007-11-17 17:33:05
それもすきだったなぁ。
でも、それは今でもありそう・・。
葉っぱの形?

バクラバも、それに似たキャラメルっぽいかんじのも
入ってて、そういうサクサク&あま~いに+ナッツにはまってて好きなのかもなぁ・・・

返信する
星の雫 (グリーン)
2007-11-17 19:20:22
の立山の室堂の売店で買った「星の雫」、3箱くらい買って帰ったが、すぐになくなった。
アーモンドのまわりにホワイトクリーム砂糖。
うまかったにゃ~((美´~`味))もぐもぐ・・・
ナッツ菓子といえば、やっぱ、「星の雫」でしょう!
やはり、室堂限定とあって、ネットでは販売していない様子。
室堂の売店と「星の雫」の写真はあるが(┬_┬)
返信する
初耳~ (ぴんく)
2007-11-17 20:46:34
探してみます~
地元(北陸ってことで)だし、
見つかるかも・・・

ただしホワイトクリームがホワイトチョコだったら
ニガテかも(TT)
返信する
御礼 ()
2007-11-24 16:53:31
昨日はありがとうございました。
ピンクさんの伴奏したかったけど、カラータイマーが点滅してしまいました。(><)
ミズエさんも倒れて今日は昼ノエルを閉めたそうです。
我々も知らず知らずに歳を取ってますね~。(泣)
あ、マスターの事ですよ。(笑)
いつまでも若くてキレイでいて下さいネ。
ではでは
返信する
ほんと翌日・・ ()
2007-11-27 17:20:23
生ビールにジンが混ざり・・
すごく悪酔いしてしまいました。(TT)
翌日は「が~んが~ん」となる頭をかかえつつ
ぐ~たらしておりました。
写真もたくさん撮ってありましたが、
すべてボケボケ(TT)
すいませんでした。

酔っ払いで・・・
返信する

コメントを投稿