しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

むっつぼしのお惣菜 家でランチ

2011-07-11 | ランチ

玄米食べたい病にかかっているので
むっつぼしにランチだぁ~と出かけましたが
日曜だし、12時で、すでにいっぱい

前から一度買ってみたかった、お惣菜たち
ショーケースからの量り売りもあるし、つめたものを買うこともできます
玄米や雑穀米などごはんも売っています
ほかほかです

量り売りじゃなく、つめたものとキャベツメンチ1個と玄米ご飯を買い
家にあった、むっつぼしで買ったミニトマトで、家でランチ

大満足です~ごちそうさま~♪
たぶん、食べすぎです



・・・

引き続き、昼に買った材料で夜のおかず

見えませんが、ところてんです
大好きなじゅんさい、トマト、海ぶどうにズッキーニとモッツアレラ

ソースは、バルサミコを煮詰めました
オリーブオイルを少しかけて
モッツアレラは残念ながら、ちょっと合いませんでしたが
味的にはイタリアン、食材が和風



夏にぴったり
トマトもおいしいし
海ぶどうの塩っけもいいのです

むっつぼし 金沢長坂店
076-272-8181
直売10:00~19:00
ランチ11:30~14:30(LO14:00)
水曜日休み


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日行ってみました (ブラック)
2011-07-11 00:20:13
残念ながらいっぱいで、入る事が出来ずに、断念しました。

味も確かめられずに入口でUターンですから、腹の虫が必要以上に美味しいものを欲していましたから、次回の査定はより厳しくなると思います(笑)
返信する
私も今日行きました (きむら)
2011-07-11 17:20:26
ありがとうございます

私は、13時過ぎに入って、14時前には出ました
混む時間をはずして行ったつもりでしたが
予想以上に混んでて、びっくりしました

結構、どちらかというとおばちゃんたちでいっぱいで長居タイプですね

14時ぎりぎりか11時30分に予約か
その辺でお願いします

今日は、さばみそをメインにしました
今日もおいしかったですよ

次回、是非チャレンジしてみてください~
返信する
Unknown (つちのこ)
2011-07-12 22:31:48
土曜日に行ってみました。
大盛況ですね。

トマトがうまい。
漬物が、米がうまい。
野菜の味をちゃんと生かしてますね。

満足度6つ星の食事でした。
返信する
つちのこさん (きむら)
2011-07-13 11:15:59
おぉ~~~
よかったです

私もそんな感じです
玄米が旨い
サラダも旨い
惣菜も旨い
野菜も旨い
直売も旨い

大盛況の中、行きたくなる
カラダが食べたいと言っている気がしてくる

そんな現在ハマっているむっつぼしさんです

あ~毎日行きたい
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-07-14 15:35:41
じゅんさい
トマト
海ぶどう
ズッキーニ
モッツアレラ

バルサミコを煮詰めました
オリーブオイル
素晴らしい料理 おいしそうです
有り難うございます
+1に応援です
返信する
ryuji_s1さんへ (きむら)
2011-07-16 22:10:57
ありがとうございます

最近、近所に、農産物の直売所ができ
相当ハマってます

そこの、レストランのお料理は
本当にやさしくておいしいです

毎日食べたいです
返信する

コメントを投稿