しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

挙動不審の理由は・・・

2013-01-29 | 親バカ日記

月曜日の朝散歩
週末からの寒波でけっこうな積雪
どの車も出勤がたいへんそう・・・



龍さんはいつものように
ニオイかぎ過ぎで鼻に雪を乗っけて



車のタイヤの跡を歩きます
なぜかっていうと埋もれないから
頭いいね~



ご近所の職員さん用駐車場は除雪中
うらやましい~
金沢市は大通りや主要な道しか除雪してくれません
なので
脇道は運転技術と運を駆使して通らざるを得ない
雪質によっては、ものすごくハマる

過去に
出勤しようとして家の駐車場から左折時にハマり
救援してもらって
やっと会社の駐車場まで来たと思ったら
そこでハマったこともあるし

知らない道でバックしたら、
左側タイヤを2つとも側溝に入れたこともあるし

金沢市、もっと除雪に力入れてくれないかな~


ところで
朝散歩から帰ってきて
軽く除雪と車の雪下ろし

待ってる間、龍さんは雪を食べてますね



もちろん、夕散歩時も
バクバク食べておりました

しかも、がんばって除雪してたもので
待ち時間長く
けっこうな量を食べたのでは・・・?

その結果
ヨル11時ころ
もそすごく挙動不審な犬が・・・



たぶんですけど
オシッコもれそうで困って
いろんなところへ行ってみたと思われる

2階で少しもらし
呼ばれてバタバタ1階へ戻り、ソファでもらし
そのときはまだ、なんだかわからない飼い主が
ケージでオヤツをあげようとしたところ
そのケージの周りで結構もらしたので事態が発覚

用心にペットシートを広げてあったので
すぐふいて回り

しようがないので、深夜散歩に出たのであった



たぶん、相当、困ってたんだろうね
これに懲りて、雪は食べすぎないようにね



ふだんから、おなか出して寝てるんだし



さっき撮影、ただいま爆睡ちゅう

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三女)
2013-01-30 00:16:29
龍も大変だね(+o+)
返信する
そうだね (おかあさん)
2013-01-30 00:23:18
オトナになってから
シートにオシッコしたことないからね

かわいそうにね
返信する
Unknown (ゆーくん)
2013-01-30 10:16:57
 シートでオシッコする習慣がないから、龍さんも飼い主も大変だね。怒らないであげてね。

 脅かしているわけじゃないけれど、14歳で亡くなった愛犬リボンの不調の始まりは、畳にしたオシッコからでした。
失敗した事が無いし、道楽でしているのかと思っていたら、そのうち多飲多尿になってホームドクターでは発見して貰えず、セカンドオピニオンで腎腫瘍だと診断されました。表情や行動で分かってやれない事が多いです。

 龍さんオシッコしたくなったら吠えて教えてね。
返信する
ゆーくんさんへ (きむら)
2013-01-30 17:21:07
ほんとに龍も何が起こったか
どうしたらいいのか不安そうでした

仕方ないね、オシッコだけしてくる?と聞いたら、サササと玄関に出て、ほんとにオシッコして、これまた、サササと帰宅しました

今回は、どう考えても、雪の食べ過ぎなのですけど、シニアなので
気をつけていかないとダメですね

いろいろ教えていただいて、ありがとうございますU+1F60A
返信する

コメントを投稿