しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

新年ですけど事情により

2012-01-04 | 親バカ日記

龍さんの前足の親指の爪がずっと前から長くなっていまして
それを切ろうと、口輪とか揃えてみたけど、結局切れない状況のまま
正月を迎え・・・・

ついに2日にポキッとなってしまいました
龍さんは衝撃で足が痛いようで、ホントにごめんね・・・

正月早々近所のトリミングへ爪切りをお願いしたところだったんだけど
間に合わなかったね

でも、きれいに爪をきってもらうため、久々に車で外出
まったく車慣れしてない龍さん、ビビッておりました



正月なのでカットなし、シャンプーと耳掃除、爪切りだけですが
ふわっふわでいいニオイの龍さんで帰宅
和柄のスカーフを巻いて(笑)

爪切りや足回りのカットなど暴れるので申し訳ないですが、
マメにトリミングに連れて行くことにします

新年早々、スッキリした龍さんなのでした

・・・


今朝、起きたら、雪国でした
あ~ついに雪が降り出しましたね

今週いっぱいは雪模様みたいです



まだ、少し、爪が折れた右前足が痛い様子を見せながらも
散歩はどこまででも行きたい龍さんです


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ヒデポン)
2012-01-04 23:49:21
なんとなく気になって入ってしまいました。家にもワンコが二頭います。昨夜 爪にひっかけられ悲惨な目にあってしまいました。仙台からこのブログにお邪魔してました。
返信する
ヒデポンさん (きむら)
2012-01-05 00:02:45
訪問いただき、ありがとうございます
ワンコ2頭ですか~
たいへんですね~
うちは1頭でも、
毛むくじゃらな家に成り果てています・・・

仙台からですか~うれしいです

昨年、炊き出しのお手伝いに石巻へ、連れて行ってもらいました
まだまだ大変ですね
金沢から応援しています

ことしも炊き出しに連れて行ってもらいたいと
思っています!
返信する
びっくりです! (ヒデポン)
2012-01-05 00:11:41
早速の返信ありがとうございます。石巻は仕事でいつも行ってますよ。仙台市内はだいぶ落ち着いて来たけど いまだに毎日余震が続いてます。でも前に進むしかないからみんなで頑張ってるつもりです。
返信する
ヒデポンさん (きむら)
2012-01-05 00:22:56
わたしもびっくりです
早々の返信ありがとうございました

日々、余震があるのは不安ですね
実は「がんばって」となかなか書けずにいました

絶対、すでにがんばっていらっしゃるのに、
これ以上がんばってとは言えないからです

がんばりすぎないようにしてくださいね

昨晩の爪にひっかかった傷が
少しでも早くよくなりますように

ヒデポンさんとご家族の健康をお祈りしています
返信する
また びっくりです! (ヒデポン)
2012-01-05 00:31:03
なんとなく携帯いじってたらワンコが可愛くてコメント書いたらすぐに返事来たんで 超びっくりです!金沢ですよね 行ってみたいと思ってるけど中々機会がなくてねぇ 色々教えて下さいね。年越し蕎麦じゃなくて 大晦日は近くの店で牛タンとビールで騒いでました。
返信する
ヒデポンさん (きむら)
2012-01-05 00:43:12
またしても、ビックリです
牛タン大好きです
仙台にはいつか牛タン食べに行きたいな~と思っていました
そういえば、炊き出しのお世話してくださった方の石巻の知り合いの家におじゃました際、
非常においしい牛タンをいただきました
さすがのおいしさでした

金沢からの道中いろいろあって到着が遅れ、
深夜にずれこんで到着してしまったにもかかわらず、
おふろもいただき、帰りにはお土産もいただき、逆に申し訳ないかんじでした

お土産の大福もとてもおいしく一緒に行った人が取り寄せしていました

そういった感謝も含め、また今年、炊き出しになるのかわかりませんが、あらためておじゃましたいと思っています

また、よろしくお願いします
返信する
是非 (ヒデポン)
2012-01-05 00:52:28
宮城に遊びに来て下さいね。初詣は仙台から一時間半かけて毎年 金華山に牡鹿半島先端の鮎川港から船で渡ってました。昨年は夜中にも船が出てたけどさすがに今年は朝からだったけどね 観光地だから他県の方々から遊びに来てもらうのが地元の人々は一番いいんじゃないかな 是非 宮城を案内しますんで来て下さいな なんてね
返信する
ヒデポンさん、おはようございます (きむら)
2012-01-05 09:54:31
昨晩は俗にいう、寝落ち的なことになっておりました
失礼したしました

わたしは本日より仕事始めですが
いろいろ事情により(笑)集合しての年始の挨拶もなく「ノンキ」な状態で始まっています
きっと明日年始の挨拶なのかしらね

ところで実は、義父の実家は女川町黄金町です

一度訪ねてみたいと数十年思っていましたが、かなわず、こんなことに・・・しかも今後は集団移転されるようですね

炊き出しも行きたいですが、観光に金華山へ行って鹿の写真撮ってこようかな~

子供たちには4分の1、宮城県の血が流れているんだから、兄弟みたいなもんですよね~

よろしく~♪
わたしもガンバリま~す
返信する
寒い (ヒデポン)
2012-01-05 11:37:56
おはようございます。2日から仕事してました。販売の仕事で初売りしてました。明日はやっと休みです。昨夜は、たまたま目に止まってコメント入れました。色々情報交換出来たらいいね。よろしくです。女川はいつも釣りに行ってましたよ 時間はかかるけど必ず復活するよ 遊びに来て下さいね
返信する
2日から・・・ (きむら)
2012-01-05 13:49:28
それはそれは。お疲れ様でした。
金沢は昨日から雪が降っており、今日は落ち着いていて更なる積雪はないのですが
寒い!

会社は冷え切り、建物自体が温まるのはしばらくかかりそうです

ぜひ、宮城県へ遊びに行きますね
ヒデポンさん金沢へも一度どうぞ~♪

ではでは~
返信する

コメントを投稿