しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

雨の散歩と晩御飯

2012-07-06 | 親バカ日記

今日は石川県も大雨警報であちこち通行止めとなっています
でも、散歩は行かねばなりませぬ※下の都合により

けっこうな大粒
びしゃびしゃです
龍さんはカッパは蒸し暑いのかな・・・

・・・にもかかわらず
おかあさんは、このデッカイ花を撮影

花の直径はおそらく10~15cmくらい
でっかいアザミ
「アーティーチョーク(チョウセンアザミ)」

外国では食用らしいです
でも食べる部分は少しらしいです

豪雨だと散歩は大変(>_<)
早くいいお天気になりますように

・・・

さて、晩ごはんのあと
フルーツ、龍さんにもひとつ


・・・

今日の晩ごはん

メインはもろキュウならぬ、もろ野菜
塚田農場の秘伝味噌糀屋本店のもろみ

わたしの定番「砂肝としいたけのローズマリー炒め」塩糀ver.

タコのガリシア風
タコめっちゃ固く仕上がりました(TT)

人がいると料理が楽しいので毎日作りすぎます
食べる人がいるっていいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿