しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

茶菓工房たろう-鬼川店-

2009-04-12 | パン・スイーツ
金沢の武家屋敷跡、長町野村家横にも“たろう”さんはあります。写真の紅白のらくがんは鬼川店のみの商品。かわいいので絶対何かのお祝い事に使おうと思ってます
   
  
鬼川店には、金沢のおみやげもあります。水引きやとんぼ玉。↑おはぎもおしゃれな帯がかかってます。
たろうさんのお菓子は、どれもシンプルで甘さも控えめです。新しい和菓子にもチャレンジして新商品も多く作られてます。
   
  
武家屋敷跡にある野村家はたろうさんと隣接してます。たろうさんのカフェからも見えるお庭ですが、
野村家に入るとまた違います。まちなかとは思えない濡れ縁から見る庭園は情緒たっぷりです。
海外の評価も高く日本庭園ランキング3位だそうです。知りませんでした。
鬼川文庫には、野村家伝来の刀剣、書状などを展示してあります。
   
 
野村家では、お茶もいただけます。作法などわからなくても、2階からお庭をながめながら頂戴するお茶はまた格別です。 ※野村家は2009年3月にミシュランの二つ星に選ばれたそうです。
 
  
茶菓工房たろう             武家屋敷跡野村家           金沢市観光協会
たろうさんと野村家は、まちなかには珍しく駐車場もあって便利です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有松にもあります (ブラック)
2009-04-14 10:46:34
発見しました。

ちなみに昨日カホンに行きました。

内容は直接お知らせいたします。

ランチ売切れでした。
返信する
たろう弥生本店は (管理人)
2009-04-14 14:08:06
私は開店当時から通ってます
最近は桜餅買いました

長町は日曜やってるので日曜に入り用なとき買いに行き
品揃えと雰囲気がよく好きになりました
観光客気分です


カホンはなにかありましたか?
直接うかがいますがドキドキです
返信する
今日の夕方 (ブラック)
2009-04-16 23:02:14
カホンのCMをみました。
何屋かわかりずらかったなぁ。カホンを知らなきゃわからないCMでした。
返信する
元気でしたか (管理人)
2009-04-16 23:19:04
花粉症どうですか?
具合悪くなったのかと思いました。
いきなり寒いし

カホンのCMなんて、あるんですね~
知りませんでした  でも、何かわからないってもったいないCMですね

そうそう、今日神楽でワンタン麺食べてきました。おいしかったです
返信する
神楽 (ブラック)
2009-04-17 16:50:21
ワンタンですか。

いいですね。
今日はカレー三連ちゃんで印度屋?バイキングの店に行きました。
駄目駄目でした。
ナンもカレーも三流で、ママの勉強にもなりませんでした。

花粉症だいぶよくなりました。あの飴はどうでしたか?
返信する
ふふふ、わたしも (管理人)
2009-04-17 19:43:21
ランチ、マサラっちゃいましたよ
返信する
あめ (管理人)
2009-04-17 19:44:50
スゥースゥーしましたので
すっきりするかんじだったと思います

花粉症、だいぶん落ち着いたけど、夜は結構鼻水出ますね
返信する
自分は (ブラック)
2009-04-17 22:43:52
鼻水が喉を伝う為、咳が止まらないです。
夜寝る前がキツイです。

今日も表は飛んでいましたね。
返信する
たいへんです (管理人)
2009-04-18 00:25:02
私はすでに鼻炎なのか花粉症なのか
判断できなくなりました

とりあえず、夜お酒を飲んで、あったかいものを食べたり辛い物を食べる、すぐ鼻水が出ます

やはり私は軽症です

ブラックさんお大事に
返信する
花粉症ですよ (ブラック)
2009-04-18 18:39:38
自分と同じで花粉症からの鼻炎です。

早めの通院をすすめます。
返信する

コメントを投稿