しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

オレロン島のカキ堪能@カヤカヤと龍さんのほぼ日

2013-01-18 | カヤカヤ(kayakaya)

カヤカヤ冬のお楽しみ

フランス産のカキです
白ワインとともに~

日本のカキより小粒だけど濃厚なのです
いくらでも食べたいけど、4つが限界なのです^^
ふふ



白なので、セルバチコとレンコン
セルバチコはルッコラを濃くした感じ
お酒に合います♪

レンコンはサクサク、チーズはパリパリ~



今回は食事だったので
ガッツリ食べてます
(念のため、これは二人分)



やっぱり、おいしくて幸せでした
@カヤカヤ

・・・

ある意味、アクロバットな寝相で
日々過ごしている龍さん

豪快な寝姿で癒されますけど

ちゃんとカッコいいときもアリマツ!

ただし

ごはん

のときだけですけど(笑)
でも、ごはんのときは確実にこれです^^


またまた、お久しぶりです
胃腸炎は無事よくなっておりますが
よくなったと思って、ウカツに暴食(気味)してたところ
若干、なんだか調子悪いです

なんでしょうね~
胃腸薬飲み続けてるんですけどね~

 

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬子)
2013-01-18 21:45:26
龍さん、いいねぇ♪
なんつったって、全くありえないポーズ(笑)
牡蠣の限界個数の理由は何ですか?
てか、これ見てたら、やっぱいつの日か、
金沢に行く気持ちがどんどん湧いてきた↑↑↑
返信する
ブラックです。 (小谷野勇)
2013-01-18 21:52:09
先日は、失礼しました(笑)会社でお店をやるかもしれない話が湧いて出て、自分に白羽の矢が、飛んで来たのでスタッフに木村さんの力を借りたいなぁと思いまして、ついつい連絡してしまいました。まだまだ先の話しのようでしたので、とりあえず忘れてください。失礼しました。

胃の調子が悪いようですね。トリッパとか内臓系を補充してはどうでしょうか。
あと少しお酒をお休みするのもいいかもしれません。体調に気をつけてくださいね。そうそう今度新居にも遊びに来てくださいね。泊まりも可能なので、飲みに来てください。
返信する
冬子さま (きむら)
2013-01-19 22:13:52
龍さんは寝てるだけでおもしろいので
ほんとに癒されます

フランス産カキは非常にお高いのです
なので、4こが限界です^^

ネットで検索したら、オレロン島カキは、
楽天で24個8900円
一個370円!!!

もちろん、お店ではもう少しだけお高くなりますが
かなりガンバッテいただいてる気がします

金沢へは四季おりおりいつでもいいですが
やっぱ冬が一番いい気がします(^^)
いつでもお待ちしております!
返信する
ブラックさんへ (きむら)
2013-01-19 22:19:21
ブラックさん、今年もよろしくお願いします。
お引越しはどこへされたんですか?
また教えてくださいね~

お子ちゃまはもうすぐ1歳ですね~
かわいくなったでしょうね
でも、動き回ると大変ですよね
子育て頑張ってくださいね

失業中なので、いずれ働かないとね~
公共職業訓練も残すところ、あと一月半
就活もしないとね・・・

胃腸炎は、どちらかというと、腸のほうが悪くて
でも、快方に向かってます
お酒はしばらく控えます
いろいろアドバイスありがとうございます

トリッパ大好きなんで食べたいです
でも、その時は赤ワインです
あっ白でもいいです(笑)

ではまた~
奥さまによろしく♪
返信する

コメントを投稿