しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

困りごと・・・

2011-10-16 | 親バカ日記

マイぺースな日々を送る龍さん



ちょっとのスキを狙いイタズラ
相変わらず被害者(靴)多しです



そしてツボの寝姿
短めの足(後ろ足)をクロスしたり、手(前足)もたまにクロスしてて
ツボです



左に寝癖のある龍さんは※かっぱぴいちゃんとんかつくんの話題より
せっせと、積んである毛布は崩して寝床化

こんな呑気な龍さんですが、困ったことが・・・
爪切りです
まったく爪切りさせず
最近はいろんなところが肌荒れでトリミング行けず、
爪切りをしてもらっていないので一本だけ伸びすぎの爪がくるんと巻いてきてます
元々うちでは爪切りをさせてくれず(情けないけど)
でも、早く切ってあげたくて
口輪を買ってみました
どんなのがいいのかも、わかんないので2種購入
ひとつ届いて、初チャレンジ
龍さん、豪快に暴れて、ガウガウ
失敗です

口輪は素直にさせます
ただ、尋常じゃなく暴れます(TT)グスン

この前、軽くなら耳掃除をさせてくれるようになったし
少しは前よりいいかなぁ~なんて期待してたからなぁ・・・ふぅ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママいっこ。)
2011-10-16 00:48:46
龍くんは左だけにあるんですね^^
爪切りは、うちも嫌がって大変です(><)
カラーが家にあるのでそれつけて自分でやってみようかな~。
それでもアシスタントが2人はいりそう^^;

耳掃除、気持ちいいと思ってくれれば後は回数を重ねれば上手く行くと思いますが・・^^
龍くん頑張れ~~
返信する
おはずかしながら (きむら)
2011-10-16 14:26:08
ママいっこ。さん、ありがと。
がんばって、爪なんとかしたいです。
この前、散歩あとで、洗面ボウルに、入ってるとき、安定感なくて、龍も応戦できないから大丈夫かなとやろうとして、指かまれました(>_<)
口輪も二つ目のが、良さそうなんで、アシスタントがいる時に再チャレンジします

この前、散歩あとで、洗面ボウルに、入ってるとき、不安定だし、龍も応戦できないから、大丈夫かなと思って、爪切ろうとして、指かまれました。本人も、大分わかってるので全力でかんでるわけじゃないのはわかるんだけど、わりとアゴ力あるから、歯が当たるだけでも、結構深いキズになります
こんどアシスタントがいる時に再チャレンジします
再チャレンジがんばるぞ~
返信する
続き (きむら)
2011-10-16 14:32:33
龍も本気で、噛んでるわけじゃないだろうけど、アゴ力あるから、歯が当たるだけで、結構なケガになります。
二つ目に買った口輪が、わりと良さそうです
こんどアシスタントがいる時に再チャレンジします
がんばるぞ~
返信する
Unknown (二女)
2011-10-23 00:31:37
爪、早く切れるといいね。応援してます(m´・ω・`)m
返信する
残念ですが (おかあさん)
2011-10-23 19:57:04
いろいろ失敗してます
・・・
返信する

コメントを投稿