しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

れもん湯@金沢市有松 で黒いお湯につかる

2012-03-28 | その他



券売機で入浴券を購入し、すぐ前の番台へ
たまたま、清掃中で番台は留守
番台に入浴券を置いて、女湯へGO

はじめての人はぜったい入ったらびっくりする、まっ黒いお湯の「れもん湯」
私には程よい温度のお湯につかると
ぬるっとしたかんじで肌はすべすべ
お湯の色は黒いけど無味無臭です

平日の夕方、女湯は大混雑
カランは結構ありますが、シャワー付きは1/3程度
いなくても場所取り激しくあいておらず
シャンプーしにくいので、入り口近くのシャワーを使用

カランから出るお湯は普通のお湯
サウナ料金は入浴料に含まれるけど
お風呂入るだけで精いっぱいで入れず

打たせ湯もあり※2ヶ所
打たせ湯横には、水を張ったプール?あり涼むだけ?

脱衣場内は、明治のジュース、牛乳系のみ販売の自販機
水を売ってほしかった

ドライヤーは、3分/20円 乾くまで40円かかりました

・・・

ちなみに、2階には、家族風呂もあり
15年ほど前には何回か来ました
家族で入れるので、なかなかいいですよ~
特にうちは女の子3人で
小さいうちはおかあさんだけ大変ということになるので
そのようなご家庭にはオススメ

・・・

なかなかの混雑ぶり 月曜定休の火曜だからか?
とにかく高年齢層でびっしり
こんな温泉に毎日入っていたら、肌に相当よさそうです
だからか



れもん湯
金沢市有松3丁目11-6
076-243-0626
10:00~24:00(日曜12:00~24:00)
毎週月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)
P25台
大人(12歳以上):420円
中人(6歳以上12歳未満):130円
小人(6歳未満):50円

石川県銭湯情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿