しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

マジで~

2012-07-17 | 親バカ日記

朝、気を失うかと思うくらいの熱を感じながら
散歩しました

ひさしぶりに額から、タラタラ~と汗

夕方の散歩は~

まだ、暑うございました
影がなが~~~~い

先に見えるは、日かげじゃ、あ~りませんか

今日のおあしす公園は、まさにオアシス
やった~完全日かげだ!

真夏にぴったりのひまわり

「それより、帰りましょ」

「暑いから・・・」

今日は本当にお暑うございました
36.8℃だった金沢
明日は今日より少し涼しいようです
ってか、そうしてくれ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死にそうな暑さでしたね (ゆーくん)
2012-07-17 10:56:44
  龍さんの足の裏火傷しませんでしたか?我が家の猫は涼しい場所を探して完全に伸びきってきました。

 朝から猛暑でしたが、ジャガイモ掘りをしなくちゃいけないので、水筒を持って畑に行きました。歌の麦畑じゃないけど、麦わら帽子をかぶり肌に突き刺す太陽を背に受け、旦那としゃべる元気もなくもくもくとジャガイモを掘りました。

 帰ってテレビを付けてビックリ(@_@;)!
金沢36.4℃って死にそうだと思ったのは当たり前でした。

 今日は梅干しを干しました。今年の梅は塩150gに増量しました。(塩を計り間違えて入れてしまいました)毎年姑と同じ材料を使い梅干しを作りますが、不思議なことに出来栄えは違います。それより毎年自分で作る梅干しも色や味に違いがあります。梅の成熟度や気候や紫蘇を入れるタイミングなど微妙に関与しているのでしょうね。
 取りあえず三度干したら完成です。きむらさんの梅はどうなりましたか?
返信する
梅干し (きむら)
2012-07-17 13:17:55
梅雨明けたら、梅干し干すのだとばかり思ってて
うっかりしてました
きのう、干せばよかったんですね


龍さんとの散歩は一応朝早めで行っているので
ヤケドは大丈夫だと思いますが
昼間はもうダメだと思います

今日も暑いですね
外での作業はぜひ休憩をいれつつ進めてくださいね
返信する

コメントを投稿