しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

熱帯地獄なう

2012-08-21 | 親バカ日記

エアコンなし生活3日目

今日は、また特別

暑いのだった

そして、明日も35℃らしい・・・


今日、あんまり暑いので、扇風機2号を買ってきた
1980円
ないより、ぜんぜんマシ
涼しい風が吹いてくるところへ移動しつつ使用してマス

龍さんには、ステンレスの水飲みごと冷凍して水をあげたり
クールベストを着せたり、クールマットを敷いたり
扇風機の風を送ったり・・・

でも、毛皮だしね、暑いよね・・・

今日は10時から2時まで出かけてたので
龍さんがどうなってるか心配でした

あっちこっちできる限り窓を開けて
風も通して、扇風機もつけていったけど
心配で電話したいくらいでした

龍は携帯持ってないし、電話も出ないし
こんなときに室内を見れるテレビカメラあると便利なんだけどね
ふだん、いらないからね


エアコン、明日、修理に来てくれるらしいけど
直るのかな・・・
部品ないとかいいそうで怖い

話は変わりますが
クールベストがどんどん白くなってきまして
なんでしょうね

やっぱ、洗濯機したのがいけなかったんでしょうか



熱帯地獄に耐える龍さん、とりあえず明日までガンバレ~

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーくん)
2012-08-21 21:12:37
 以前エアコンが壊れた時に、直るか見てみないとわからないし、部品が無いかもしれない・・・修理をしてもすぐ故障するかもなど言われて、結局新式エアコン取り付けました。新しいエアコンは省エネでロングコストを考えると買い替えのほうがお得かもね。

 龍さん電話に出たら、テレビ出演殺到するよ(笑)

返信する
ゆーくんさん (きむら)
2012-08-21 21:45:46
その可能性あります
というか、そのほうが楽なのではないのか
と思ってます

最初から取り替える雰囲気で修理屋さん来てほしいな
と思います

でも、龍さん、必要なときに電話に出たり、メールしてくれないかな・・・(^^)
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-08-21 23:15:50
龍くん、暑いの大変だね~(><)
うちはひとりでお留守番の時は、日が当らない場所に行って
寝てる事が多いみたいです。
だいたい廊下とか玄関が多いようで・・・
龍くん頑張れ~~
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-08-22 08:08:30
やっぱり、辛いですね

なんか、ハァーハァー言い出すと
苦しいのかと思って
心配になります

エアコン帰ってきて~~~
返信する

コメントを投稿