しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

三連休は人口密度高し

2012-11-26 | 親バカ日記

この三連休は、赤ちゃん誕生と言うことで
うちの三姉妹と長女夫が揃い
びっくりするくらい
人口密度が高くなっていたのでした

龍さんは
二女・三女もいて、ハイテンション

みんなの仲間に入りたくて、ウロウロ(笑)



このような抱っこは
いつも私もしてあげてるんですけどね

ま~悔しいけど、うれしそうではありますね^^



そして、もちろんですが
赤ちゃんは元気に育ってます



「生後2週間」

あっと言うまでもあり
まだ、2週間かぁ~~という気持ちもあり

金沢はどんどん寒くなるけど、風邪ひかないでね



お七夜もなにもしなかったので
みんな揃ったし
誕生祝いでケーキ買いました

単に食べたいから・・・?という雰囲気もありありでしたが
オトナには喜んでもらいました

「0歳おめでとう」

ほんとにスタートだね



あっ

このワンコさんにも特別にちょっとだけ
おすそわけありました

ゆで野菜の方が多かったけどね



みんな揃って、ゴハン食べるのは初めてで
何をするにも人が多くて

最初の日は、チーズフォンデュ
何で?とみんなに言われたけど、珍しく食べたかったし

知り合いオススメ、大和地下のチーズフォンデュ
前に食べさせてもらって美味しかったので

野菜をたくさんゆでて、フランスパンもたくさん切って・・・
バジルパスタも・・・

これを機にチーズフォンデュ用鍋セット買ったので
ちょくちょくチーズフォンデュしようと思います

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママいっこ。)
2012-11-26 21:35:19
皆さん集合で龍くんも楽しいね~。
たくさん人がいると興奮しませんか?^^
これからも、赤ちゃんを中心に大人が楽しめますね♪

そういえば、うちにも一度も使ってない
チーズフォンデュ鍋セットがあります^^;
確か頂いたか何かで・・
いつかその気になった時にやってみようかな?
返信する
Unknown (冬子)
2012-11-27 00:08:13
こうやって、
愛情をもらう人数が多ければ多いほど、
いい子に育って行くんだと思います♪
いつか四女さんにお会いできますように♪
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-11-27 14:27:56
不思議なことに
人がたくさんいることの興奮はあんまりしなかったのですけど
今でも赤ちゃんが泣くと、いきなりワンワン吠えまくりで
うるさいです

チーズフォンデュ、なかなかよかったですよ
ただ、おいしいチーズフォンデュの素と
胸焼けしそうなのとあるので選択がむずかしいです
返信する
冬子様 (きむら)
2012-11-27 14:29:41
12月後半には、現在の住んでいるところへ帰ってしまうので
今からさみしいです

帰るころに赤ちゃんのいる生活に慣れて
わたしも龍もガックリきそうです

四女は猫か犬かもしれないですね(笑)
返信する

コメントを投稿