しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

龍さんの初コギ友

2012-09-15 | 親バカ日記

朝散歩

昼間と違って涼しくて秋の気配です
お母さんはぼぉーーーっとしたまま歩いてます
龍さんに4時台に起こされ、その後も5時に起こされ
結局6時から朝ごはん食べてました



大通り沿いの植え込みにて

曲がりすぎと違う?

におい嗅ぎすぎて、おかしな形になっても
まだ嗅ぎ続ける・・・



「グラジオラス」

美しいわぁ、赤から黄色のグラデーションがきれい



「ムクゲ」

今度こそ、これがムクゲです
芙蓉とは、枝ぶりと葉っぱと雌しべの形が明らかに違うので
容易に区別できる

それなのに、間違えました
すいません



夕散歩にて

コギスト中~1~



コギスト中~2~



向かう方向が気に入らないそうで
これ以外でも夕散歩はコギストばかり・・・
腕も足もつかれました

コギスト制限回数2回以内にしてよね

・・・

「コギ仲間?」

2階のこどもたちの部屋から最近深夜にぬいぐるみを持ってくる龍さん
どこから?と思ったので探しに行ったら、こんなの発見しました

そっくりさん♪



さっそく寄ってきて、くわえてどっか行こうとしましたが
阻止しました



せっかくのコギだし、かわいそうだから、大事にしておきます

・・・

「弁当9日目」

桜えびのオムレツ、レンコンとゴーヤのきんぴら
じゃがいもとチキンのオーブン焼き



ふたをはじめて良く見たら
「HELLO KITTY Ishikawa」!!
どうして!!
そして、なんで持ってるの、そんな変わった弁当箱を!!



何年も使ってたのに、見てないって恐ろしいね

~Please click~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬子)
2012-09-15 00:24:04
龍さんと愉快な仲間…
あの写真、ちょ~~~かわゆす♡
最高のツーショットですね♪
返信する
Unknown (三女)
2012-09-15 00:42:44
それ…あたしのコーギー(*_*)
大事にしてね(^^)/
返信する
冬子様 (きむら)
2012-09-15 05:33:03
愉快仲間(笑)

ぬいぐるみはビビってるでしょう
がぶってやっちゃってましたから

龍さんはうれしそうでした
お褒めいただいたので、調子に乗ってまた写真撮ろうっと
返信する
三女へ (おかあさん)
2012-09-15 05:35:08
やっぱ、そうだよね

最近、たまーにぬいぐるみを持ってきてて
(深夜の犯行)
絶対届かないと思うんだけど、持ってきてるから
すごいね

このコーギーは保存版にしておきます
ご安心下さいませ(笑)
返信する
Unknown (すず母)
2012-09-15 22:11:01
龍君、いいお友達がいていいね~。
でもガジガジはしちゃダメだよ~。
すずはきっと一日で目と鼻を破壊しちゃうだろうな。(^_^;)
仲間?って首傾げてる龍君可愛い~☆

コギスト。
すずも今日何度あったことか・・・(-_-;)
返信する
すず母さま (きむら)
2012-09-17 08:41:44
いいお友達ができました~
よかったです
コギ友、持ってくると走ってくるから
面白いです

うちも渡しちゃうと破壊する可能性あるので
一回一回すぐ返してもらいます

かわいい写真とれて個人的にも大満足です
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿