しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

インド料理 シャルマ 初おもちかえり

2009-07-22 | カレー

初おもちかえり。太きゅうりのカレーです。

↓このようにSETされてます。こぼれません。

持ち帰ってから食べても アツアツです。サフランライスもたっぷりです。

 インド料理 
シャルマ ランチ専門
金沢市尾山町3-51 TEL/FAX076-221-0515
営業時間11:30~14:30 定休日 土・日・祝
※FAXで注文も可※みずほ銀行の裏手です。ラスカル横。コインPもあります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ち帰り (ブラック)
2009-07-26 20:00:43
ナンだといいのにね(笑)
返信する
ナン (管理人)
2009-07-27 10:04:31
サフランライスもそれはそれで楽しいのです。
ナン>サフランライス、だけどね。
返信する
サフランライス (ブラック)
2009-07-28 03:19:10
サフランライスはそもそもインドの水やお米に匂いがあった為に、殺菌や消臭の効果を出す為使われたそうです。

日本の水やお米を使ってのサフランライスはパフォーマンスだけなんです。
まるで意味をなさないサフランライスなんです。

これを理由も知らず加減もわからない日本人が使用すると、凄い事になります(笑)

これがトイレの芳香剤並の香りを出して料理を台なしにします(笑)
返信する
シャルマのお米は・・ (管理人)
2009-08-03 20:51:18
輸入かまではわからないけど、パラパラした感じです
サフランで殺菌されてるからか、臭いは感じませんが、今度はよく考えながら食べます

そうですよね
理由なく、黄色くしないですよね
昔の人ってエライね
返信する

コメントを投稿