しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

あこがれの錦市場 京都

2010-03-26 | 京都・奈良


あこがれの錦市場で~す

って適当に歩いてたら、着いたんですけど
(方向音痴ですので)

あらためて、“あこがれ”の錦市場です



たこ
串にささってます
もちろん食べ歩き用
一口かんだら全部抜けまして、
結果一口で食べたことになりました



練り物
寒い日にほっかほかの練り物の集団です
湯気でノックダウンです



お菓子
豆菓子が多いです
3つで1000円
ちょっと甘めの豆せんべいです



こちらのお菓子は
甘い甘いあんこのかたまり系です
かわいいので買いましたが
やっぱりすごい甘い



京都といえばお漬物
あ~今日が初日じゃなかったら・・・
きっと買いました
ザンネンです



これが、食べたかった~
生魚のカルパッチョ、マリネなどの串
もちろん食べ歩きです
今度行ったら、絶対食べます



平日の水曜日でお休みのお店もかなりありました
全部が営業していたら・・・
すばらしいことになってましたよね

今度はお腹すかして、ここで晩御飯食べるつもりで
錦市場に挑みたいと思いますっ
ねっ

今日の台所 錦市場WEB


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦市場では (ブラック)
2010-03-29 00:33:57
卵焼き屋さんを
見ませんでしたか?

自分は
そこの厚焼きと
有名な鯖寿司屋の
鯖寿司と
壱銭屋さんの
壱銭焼きを買って
酒屋で京都の
日本酒を買い
ホテルに帰り
ひとりで
晩酌をした
記憶があります

その日も
大雨で夜は
食事も出来ずに
急遽買い揃えた
ものでの
食事でした(笑)

返信する
見たと思う (かんりにん)
2010-03-29 07:55:50
お休みの店が本当に多く
わりと早いペースで廻れましたが
これがすべて営業していたら
3倍以上の時間を要しただろうと
思います

卵焼き屋さんは、食べ歩き用はなかったような・・あるときっと買ったと思います
返信する
そうかぁ (ブラック)
2010-03-29 14:20:06
小さい
お店だった
からなぁ

卵焼きは
大きいから
食べ歩きは
できないと
思いますよ(笑)

返信する
切ってください (かんりにん)
2010-03-29 20:55:23
食べるき用サイズにしてもらいます。
3~4人でわければできそうです

トレーとかいりそうですけどね。
食べたいな~♪
返信する
確か (ブラック)
2010-03-30 01:41:12
切ってくれますよ

前に
関東から
行った時に
確か切って
もらい
新幹線の中で
焼酎のお茶割りで
駅弁と卵焼きで
友達と宴会
でした(笑)

返信する
いいね~ (かんりにん)
2010-03-31 01:11:43
卵焼きと焼酎ですか

その感じいいですね~

でも、絶対わたし酔います
返信する
ちなみに (ブラック)
2010-03-31 02:26:48
新横浜に
着いた頃には
かなり
酔ってましたが
地元の町田に
着くと
友人のお店に
土産を持って
二次会でした(笑)
返信する

コメントを投稿