しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

龍さん、雪がそんなにおいしいのか?

2014-02-08 | 親バカ日記

全国的に記録的な大雪
長女宅では断続的な停電・・・大雪なのにかわいそうです
東電、早く復旧お願いします

今朝はおかあさんと散歩
使っていない駐車場に積もった雪がふわふわです
走らせてもらいました

でも、やっぱり、雪をたべてばっかの龍さん
おなか冷えるよ



そして、走っても、雪を食べ続けるのであった
ひさしぶりに動画UP※風の音がはいってます。
 
~YOUTUBEのアカウントが統合できなくて、困ってます(泣)~

ところで、忙しくて、龍の手作りご飯をしばらく休んだら
めっきりぽっちゃり系になってしまった龍さん
2013.12.30 14kg(次女計測)
見た目もボテッと、抱っこしてもズシッと・・・
あきらかにデブったとは思っていました
1年以上かけてスリム化しましたが、戻るのは早かった
現在、2度目のダイエットのため、手作りごはん(夜のみ)にしてます
ことし10歳だし、体重の管理は重要な要素ですよね

~追記~

きのう当然のように深夜にうろうろと挙動不審になり
さらにはピーピー言い出し
耐え切れなくなったところで
ようやく気づいたお母さんと
深夜おしっこタイムに出かけたのでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru mama)
2014-02-10 13:00:13
龍さん食べてるね^^
雪は美味しいらしいよ~
ウチにもずーっと食べてる子がいます。
サラサラの雪を食べるならいいけど
タイヤで踏み固められた茶色い雪も食べちょります。。
返信する
Unknown (ゆず&みかん)
2014-02-11 20:53:11
龍サンの食いっぷり、思わず笑ってしまいました(^-^)。

停電の地域、大変だろうなぁ~と思ってニュースを見ていたのですが…寒いのにお孫チャンは大丈夫でしたか?。

みかんは、なれない雪にてこずっていましたが翌日には積雪を楽しんでいました。
みかんも今12,6キロで現状維持を獣医師サンから言われています。なのに最近は異常な程の食い意地を見せていて少々困っています。。
返信する
marumamaさま (きむら)
2014-02-12 19:07:41
まるさん、茶色のも食べますか・・・
それは、やめていただきたいですね

でも、
サラサラ雪でも食べすぎはやめていただきたいものです
とほほ
返信する
ゆず&みかんさん (きむら)
2014-02-12 19:11:40
ありがとうございます
断続的艇で停電だったので、なんとかだいじょうぶだったようです

でも、雪の降る寒い日に停電は致命的ですよね
何事もなくてよかったです

みかんちゃん、食い意地張ってきましたか・・・
うちはずっとです

一時期なんて、盗み食いまでして
悲しくなりました・・・・
何が変わって食い意地張ってくるんでしょうかね(悩)

返信する

コメントを投稿