しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

カヤカヤ不足 

2009-10-22 | カヤカヤ(kayakaya)

カヤカヤ不足の充電切れで緊急に行ってまいりました(笑)

シロコロホルモンとキャベツ

“A”級グルメ。赤ワインとハーブ、みそ味です。
ローズマリーが臭みを消してくれてます。
シロコロおいしい。ハマります。
すっきり辛めの白ワインと。


里芋のパルミジャーノチーズ焼き

前回食べてリピート。
里芋嫌いが里芋を克服できる旨さです。サクサクもっちり。
キティ(赤ワインとジンジャー)で。


ムール貝とキノコと青菜のワイン蒸し

ムール貝って貝の中でも好きじゃないな~と思ってましたが
これは、違います。スープがキノコと青菜にしみて旨々。




グラスの白、赤、カクテルなど、いろんな飲み物に挑戦しました。
充電完了。カヤカヤ不足も解消です。

カヤカヤご夫妻の見事な「かけあい」にウケつつ飲んでるといつも真夜中・・・



町屋いたりあん カヤカヤ(kayakaya) 
金沢市泉野出町3-9-3荒木ビル1F[
地図]
TEL076-244-0116 
ランチ12:00~14:30(L.O.) 
夜18:00~24:00(Close)
お休み/月曜  3台駐車可


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二女)
2009-10-23 17:14:05
わたしもカヤカヤ不足なんですが…
返信する
二女 (おかあさん)
2009-10-23 18:15:56
座布団1枚

大笑い
返信する
かあさん (ブラック)
2009-10-25 02:31:03
僕もカヤカヤ
不足です(笑)

なんちゃって(笑)

しかし
前回チャンスを
逃したからね

しばらくは
いけないかも(泣)

返信する
かあさんより(笑) (かんりにん)
2009-10-25 07:44:20
私も行けない時は、まったく行けなくなるので
カヤカヤ不足に陥ります

きのう、メニューを真似して
里芋のパルミジャーノチーズ焼きと
じゃがいものローズマリーを作ったけど
今イチな悲しい出来栄えでした

塩味不足が大きな原因ですが、真似できない何かがいっぱいあります

ふぅ
返信する
そんなに簡単に (ブラック)
2009-10-26 01:31:11
味を盗めて
再現できたら
仕事を変えた
方がいいですよ(笑)
僕らでも
なかなか
難しいんですよ(笑)
返信する
そうですよね (かんりにん)
2009-10-26 11:25:40
でも、家でも私の感動を伝えたかった、、、、
それだけです~~~(泣)


ぐす
返信する
誉めているんですよ (ブラック)
2009-10-27 02:37:20
なかなか
やらないです
チャレンジする
事が素晴らしい

そうやって
行けば
上をいく
オリジナルが
できるかも
知れませんね

初めて
オリジナルを
作ったのは
オムカレーです
普通の
インスタント
カレーが
上手くないので
ご飯を薄焼き卵で
巻いてカレーを
かける
食べ方を
学生時代
合宿でやり
大反響を
受けました(笑)

高校生で
そこまで
こだわるヤツは
いなかったので
俺も私も
お願いと
結局30人分の
薄焼き卵を
役は目に
なりましたけどね
(笑)
返信する
本当の味 (かんりにん)
2009-10-29 10:19:09
本当の味は本当に人にお願いすることにします。
時々無謀なチャレンジはするつもりです。

でもね、嫌いな食材を食べたいと思わせる
カヤカヤってすごいのよね。

ところで
オムカレー今では定番ではないですかっ!
そんなメニューを開発していたとは。。。

今だったら大もうけでしたね。
薄焼き玉子30枚焼いているうちに、私だったら厚焼きも出来ていると思います。
返信する

コメントを投稿