しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

龍とか梅とかモロモロ

2012-07-21 | 親バカ日記

7月19日の夕空
雲がきれいだったんで・・・

これは!撮影だっ!と
龍さんを抱えて歩道橋の上までエンヤコラ

西側は、なぜだか私の身長より高い防音壁(?)
空がまったく見えず
手を伸ばしてとりあえず撮影

ダメだね、あ~あ
いい空だったのに、ザンネン

・・・

「不機嫌?シリーズ」
~1~

まだ、にょろ~んとした感ありますが
ハダカ犬は脱した

~2~

トマト好きなコーギーさんが多いのに
龍さんは半分にすると少しは食べます

・・・

「長っ」

さすがコーギー
胴の長さと手足の短さを強調中

・・・

「梅」

冷暗所保存中です

写真撮ってから冷蔵庫へ入れるべきだった

はじめての「梅干しづくり」はいったん終了しました
でも、つづく

・・・

そして、いきなりラーメン

「麺屋 雄」
味玉辛つけ麺

今日の昼、久しぶりにラーメン食べました
意外につけ麺いいんじゃない
と思いました

でも・・・・お店の雰囲気はニガテ系かも


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (志賀町の同級生男子)
2012-07-21 18:50:20
麺屋 雄と中橋の麺屋 達は姉妹店。達のマスターは志賀町の三明の人です。達は「家系」で味はしっかりしてますね。
西金のラーメン全日本総本店のブラックかこってりラーメンもおすすめです。
返信する
志賀町の同級生男子さん (きむら)
2012-07-21 21:17:26
麺屋達さんは、前から有名で行きたかったけど
どこに駐車していいのか、わからないまま
結局行けずじまい
麺屋雄さんは、駐車場わかりやすくてよかったです
でも、入っても、座っても、「いらっしゃい~」とか聞こえず、チケットもしばらくしてからしか取りに来てくれず、
そのうえ、だまって持って行きました
なんだか、さみしい感じでした

人気店だし、イチイチみんなには言わないのかもなぁ

三明の人なんだ
それは初耳でした

ありがとう♪
なんか親近感わくね~
こんどは麺屋達にするね
返信する
麺屋 達 (志賀町の同級生男子)
2012-07-21 22:15:26
達の駐車場は店の真裏にあり、中橋の大きい交差点の店側一本手前を左折すると店裏に回れますよ。マスターや奥さん、従業員も無口です。混む時間帯に行くと、行列ができて、食べると後ろに次の客が並んで、ゆっくり食べれません。じんのびないってことです。
金沢は、ラーメンばかりでなく、カレー、回転寿司、ハントンライスなど、B級グルメがたくさんありますね。
わが志賀町には……。
返信する
Unknown (ママいっこ。)
2012-07-21 23:21:48
龍くん、痩せて見えるけど痩せたのかな?
それともやっぱりサマーカットのせいかな?
サマーカットするとやっぱり体重も減るのかな?^^;
返信する
志賀町の同級生男子さん (きむら)
2012-07-21 23:30:00
丁寧にありがとうございます
玄関先にちょっとしかスペースなくて
いつもみんなどこに止めてるんだろ?
と不思議だったのです

金沢は食べるものたくさんでうれしいですよ
ほんとに志賀町は選べなくて、
人に紹介しようにも紹介しようがなくて・・・

でも、それなりにいろいろ行ってみたりはしてるんだけどね

ほんとにねーーーガンバレ志賀町!
返信する
ママいっこ。さま (きむら)
2012-07-21 23:42:03
龍さんが、4月に14.2kg

それは私がカリカリの量を間違えて
1年で1kgも、太らしてしまってました

で、それから一念発起して、晩御飯をおからゴハンに変更して、今は13㎏未満です

サマーカットにすると、もちろん痩せてみえます

秋になったら、いきなりぽっちゃり系になってたりして・・・

返信する

コメントを投稿