フクロウは夕暮れに

接触場面研究の個人備忘録です

調査メモ:浦安調査終了

2011-05-11 23:54:55 | Weblog
今日は1日雨。朝、浦安市役所を訪問して、国際交流担当の方にインタビュー。
まだ若い方だが、仕事に熱心で責任感も強そう。1時間あまり質問に答えて下さり、資料もたくさんいただいた。

これで一応、浦安の外国人住民がどのように情報を得ていたかに関する調査は終了した。3月末に思い立ってから何度も足を運び、国際センターと国際交流協会の方々にお世話になりながら、外国人住民へのインタビューを行ってきた。千葉大の大学院生や同僚Mさんにもお願いしての共同調査。まだ分析まではいっていないけれど、今月29日に言語政策学会の緊急報告会で報告する予定。

引き続き、現在、千葉市で共同調査を行っているところ。

それぞれ、思うことがあるが、今日のところはメモに止める。

地震から2ヶ月、黙祷。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反原発デモとコンサート | トップ | 教養クラスからの提案 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事