おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

2023年、初レース

2023-01-22 23:50:00 | ランニング・ロードレース系
今年の初レース、フロストバイトに参加した。フロストバイトがリアルに開催されるのは3年ぶり。


このフィールドに帰ってきましたよ。


参加賞のトレーナーの色は赤。初参加した2018年も赤だった。

コロナ禍前のように多くの人が参加。でも、屋台、特に食べ物の店の出店が少ないような気がした。

久しぶりの大会参加だったので忘れ物が多かった。走っている途中に使うミニタオル、飴、サプリなど。愛媛のときはちゃんと準備しないと。

スタート30分前にズンバをやるというので参加。

お姉さんたちの動きがくねくねしすぎてついていけない。

ズンバ終了後、スタートが30分遅れるアナウンス。相変わらずアバウト。

スタート10分前に指定されたエリアに行く。

車庫を開けて人を入れていた。

スタート地点、こんな感じ。そして、スタート。

今年のコース、前回とまた変わった。住居セクションや滑走路を大きく周るコースでもなく、なんか米国を感じる要素があまりなかった。それは、いつも応援でコース脇にいた米国人が今年はほとんどいなかったからかもしれない。

ATIのB757が駐機していたが、遠かったので今回は撮らなかった。

自身の走りとしては、やや飛ばし過ぎかな?と思ったものの気持ちよく走ることができ、また課題だった18km過ぎの失速もそれほど大きくタイムをロスしなかった。

多分自己ベスト。多分というのは、suuntoでもTATTAでも距離が20.5kmと計測されていたから。まあ、それもこの大会ではいつものこと。

今回のエイドは水だけ。フィニッシュ後のオレンジもなかった。ゴールに用意されていたバナナも僕がゴールした頃には、全て無くなっていた。残念。

スタートか30分遅れても、基地からの退出時間は変わらないので、整備体操後にさっさと基地を出た。

土産は、キングサイズのモンスター。

次回はいよいよ愛媛マラソン。
開催まであと21日。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛マラソンの案内が到着 | トップ | カウントダウン愛媛マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・ロードレース系」カテゴリの最新記事