おやじとクソおやじの間(はざま)で

おやじになった自分から見た、クソおやじ像を考える

来年に向けての決意

2012-12-03 22:24:25 | 春夏秋冬 季節の出来事
日中、チョコレート2個で乗り切った本日、来年に向けて新たな決意をしてみた。

来年こそは、手帳をつけよう。

ここ数年、まともに手帳をつけたことがない。持っているビジネス手帳も、メモ欄はなんかしら書いてあるが、スケジュール欄は真っ白。

大学生から社会人になったくらいの約10年が一番手帳を使っていたのではないだろうか?

愛用していたのは、”ぴあダイアリー”。イエローページも充実していて、使いやすい手帳だった。手帳を使わなくなったのは、このぴあダイアリーがなくなったのと、PDA(Palm)を使い始めたことが原因であると思う。その後、PDAが壊れて使わなくなってからは、予定を記録することをしなくなった。

今はスマホを使っているが、スケジュール表に予定を入力するのがめんどくさい。どうしても忘れちゃいけない予定のみ、アラームで教えてくれるのが便利なため、入れているくらいだ。

そんな僕が何故手帳をつけようと思いたったかというと、久々に”どうてちょう”を購入したからだ。

特に便利な情報が沢山載っているわけではないが、シンプルで使いやすい。また、値段もカバーがなくなった分安価になったのも購入した理由だ。

早速、今日から基本情報から書きこんでいこう。







「クソおやじチェック」が一冊の本になりました。タイトルは、「クソおやじ ド チェック」。
(販売されているのか?お確かめください)URLが変わりました。

面白いブログがいっぱい。僕がイイと思うのは”「物読み」のお仕事”というブログ→人気blogランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家グッズ | トップ | WHEEL OF FORTUNE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬 季節の出来事」カテゴリの最新記事