今日は“R25”の配布日らしい。
“らしい”というのは、僕はこの雑誌にあまり興味がないからだ。
しかし、“R25”の人気はすごい。先ほども地下鉄のドアが開いたとたん、老若男女、何人もの人が“R25”の置いてあるラックに突進して、サッと取っていった。その後のラックを見てみると、あと数冊残っているだけだった。
最近、駅売店の新聞・雑誌の売上が大きく落ちているらしい。売っている雑誌・新聞に代わって、駅に無料で置いてある“R25”を電車の中で読む人が増えたからだそうだ。
あたり前の話だが、無料というのは、情報の取捨選択を簡単にする。無料であれば、取りあえず持って行って、必要な部分を記録(記憶)すれば、あとは捨てればいいだけのだから。
ターゲットを25~30歳位にして作っているわりには、それ以外の年齢層の人々にも手に取られている。それほどの人気を保っているのだから、“R25”というのはとても面白いつくりなのだろう。ただ“無料”ということだけで手に取られているという訳ではなさそうだ。
自宅最寄り駅の“R25”のラックはカラっぽだった。
今日は“Car Smile”(無料の中古車雑誌)の配布日でもある。息子たちのリクエストに応えて、コレを持って帰らないと。
“らしい”というのは、僕はこの雑誌にあまり興味がないからだ。
しかし、“R25”の人気はすごい。先ほども地下鉄のドアが開いたとたん、老若男女、何人もの人が“R25”の置いてあるラックに突進して、サッと取っていった。その後のラックを見てみると、あと数冊残っているだけだった。
最近、駅売店の新聞・雑誌の売上が大きく落ちているらしい。売っている雑誌・新聞に代わって、駅に無料で置いてある“R25”を電車の中で読む人が増えたからだそうだ。
あたり前の話だが、無料というのは、情報の取捨選択を簡単にする。無料であれば、取りあえず持って行って、必要な部分を記録(記憶)すれば、あとは捨てればいいだけのだから。
ターゲットを25~30歳位にして作っているわりには、それ以外の年齢層の人々にも手に取られている。それほどの人気を保っているのだから、“R25”というのはとても面白いつくりなのだろう。ただ“無料”ということだけで手に取られているという訳ではなさそうだ。
自宅最寄り駅の“R25”のラックはカラっぽだった。
今日は“Car Smile”(無料の中古車雑誌)の配布日でもある。息子たちのリクエストに応えて、コレを持って帰らないと。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます