今日は土曜出勤でした。
以前でしたら近鉄直通対応車運用の山陽直通特急で通勤できたのですが、会社が移転してからはそれが出来なくなってしまいました。
その代わり、梅田へ向かう近鉄直通対応車の特急を見ることができます。
今日は1202号編成でした。
今日は朝の通勤時に、少々トラブルに巻き込まれました。
いつも乗る姫路行き直通特急(8221号編成)の最後部車に乗ると乗務員室には車掌さんの他にもう1人乗務員が乗っていて、何度も無線でどこかと連絡を取り合っています。
最初は気にしていなかったのですが、出発時に加速がいつもより遅いことに気がつきました。
「もしかして故障か?」と思っていたら、御影駅を出発した時に「この列車は故障のため三宮駅で運転を打ち切ります。後の駅に向かわれる方は三宮駅で代わりの電車にお乗り換えください。」というアナウンスがありました。
三宮駅では今では快速急行線用のホームになってしまった3番線に入線しました。
隣の2番線には9503号編成が待機していて、乗客を受け継いですぐに発車していきました。
加速が弱い分数分遅れていたみたいで、私は乗り換えた先の地下鉄に間に合いませんでした。
通勤時にこのような車両故障トラブルに巻き込まれるとは思ってもいませんでした。
でも、土曜日の早朝で時間に余裕がある時でよかったと思える面もあります。
この編成がちゃんと修理して復帰してくれることを待っています。
以前でしたら近鉄直通対応車運用の山陽直通特急で通勤できたのですが、会社が移転してからはそれが出来なくなってしまいました。
その代わり、梅田へ向かう近鉄直通対応車の特急を見ることができます。
今日は1202号編成でした。
今日は朝の通勤時に、少々トラブルに巻き込まれました。
いつも乗る姫路行き直通特急(8221号編成)の最後部車に乗ると乗務員室には車掌さんの他にもう1人乗務員が乗っていて、何度も無線でどこかと連絡を取り合っています。
最初は気にしていなかったのですが、出発時に加速がいつもより遅いことに気がつきました。
「もしかして故障か?」と思っていたら、御影駅を出発した時に「この列車は故障のため三宮駅で運転を打ち切ります。後の駅に向かわれる方は三宮駅で代わりの電車にお乗り換えください。」というアナウンスがありました。
三宮駅では今では快速急行線用のホームになってしまった3番線に入線しました。
隣の2番線には9503号編成が待機していて、乗客を受け継いですぐに発車していきました。
加速が弱い分数分遅れていたみたいで、私は乗り換えた先の地下鉄に間に合いませんでした。
通勤時にこのような車両故障トラブルに巻き込まれるとは思ってもいませんでした。
でも、土曜日の早朝で時間に余裕がある時でよかったと思える面もあります。
この編成がちゃんと修理して復帰してくれることを待っています。